

旧MVP制覇への道 Final 怨霊武士編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  制覇完了。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

さて、去年より長々とお付き合い頂きました「旧MVP制覇への道」もついにラストのMVPとなりました。

ラストとなるMVPは当然ですが、怨霊武士です。
ET25階の番人として君臨し、数多のソロプレイヤーを泣かせてきたMVPですね。
私も何度も挑み跳ね返されてきたMVPです。


2016y02m03d_235530253.png


さて、まずは例によって仕込みから。
マジックマッシュルームでエナジーコートが出るまで粘ります。

怨霊武士は属性が闇3ですので、事前に赤マーチンで聖付与を受けておきましょう。
雑魚敵を倒しすぎてしまうと聖付与を受ける前に殲滅してしまいますので、カラ傘を数体残しておくと良いと思います。

怨霊武士の取り巻きは2体削ることが可能なので、きちんと2体削って挑むようにしましょう。

怨霊武士の注意点は高威力のソウルブレイカー、ブランディッシュスピア、ヘルジャッジメント、更に鎧破壊、兜破壊、盾破壊、そしてHPが減ると2HQに爆裂に速度強化と厄介なスキルが目白押しです。

対策はHP増加Pを飲んでMHPを上げること、エナジーコートで非ダメを抑制すること、職によってはヴァルハラアイドルを装備すれば難易度はガクっと下がりそうですね。

それでは、覚悟を決めて1マス空けをして殴り始めましょう


2016y02m03d_235545305.png


( ゜ω゜)<ふおおお、最終回用のログ取りだから負けられねえええ

(;^ω^)<…………あれ、与ダメ低いしASPDが遅くない??

(;^ω^)<速度減少は使ってくるMVPじゃない、HSPも濃縮サラマインも使用済みだ

( ^ω^)<かちっ、かちっ、かちっ、かちっ(装備欄やステータス欄を開いている)

( ゜ω゜)<わからん、なんでだASPDが189しかない……

( ゜ω゜)<あ、怨霊が爆裂した、原因がわからない、ちゃんと全部装備中なのに……


2016y02m03d_235557798.png


MVPどーん!!

( ゜ω゜)<終わった……さい……しゅう…………かい……の…………ログが……

( ゜ω゜)<かちっ(装備欄を開く)


2016y02m03d_235833477.png


_人人 人人人人 人人人人人_
> イミュンスキンオブシャドウ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y ̄

( ゜ω゜)<赤いから真紅のポンチョと間違えたあああああああああああ

( ゜ω゜)<…………よし

無事に怨霊武士撃破完了ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

伝家の宝刀 GO☆RI☆O☆SHI

軽くハプニングもありましたが怨霊武士撃破完了です(2回目)
ちなみに鎧に関しては、どうせ破壊されるので破壊耐性のあるVローブを装備することにしました、裸でも良いのですが少しでもDEF稼ぎのためですね。

前回もそうでしたが、事前準備の量が多いと何かしら忘れたりミスったりするのは仕方ないと割り切ることにしました、倒せればいいのです♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

というわけでリスト最期の怨霊武士に横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーローオークロードハティストームナイトBAPダークロードドレイクアモンラーオシリスファラオフリオニマヤーLOD亀将軍黒蛇王怨霊武士


これにて長きに渡りました旧MVP制覇への道は終了となります。
まずは見守り続けていただき、ありがとうございました。
そして時にアドバイスやお手伝いをいただいたことに関しても感謝しております。

新たにカテゴリを「旧MVP制覇への道」で作成しましたので、見返しやすくなっております、見返したい酔狂な方はそちらからどうぞ。

やはり旧世代からいるMVP郡はHPや攻撃力などの設定が低いため、会うことさえできれば一部ボスを除いて楽に倒せる印象ですね。

次回からは「新MVPに会いに行こう」シリーズが始まりますが、まず会えるかどうかという点がネックです、引き続き生暖かく見守っていただければと思います。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


旧MVP制覇への道 その21 フリオニ編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  無属性にはベナムインプレス。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

久しぶりにカラオケでオールとかしました、昼間にブログを更新しようと思っていたのですが、帰って仮眠したら夜になっていたので更新できませんでした。


2016y01m24d_123045787.png


さて、今回は撃破MVPはフリオニです。
注意点は石化対策、ハイディング対策に炙り出しスキル、爆裂波動状態を押し切れる火力ですね。

無月回くんがLv144だったころにボコられたのが懐かしいです。


2016y01m31d_132428582.png


EP+べナムインプレスを使用して火力を上げて殴りましょう。
ちなみに無しで殴ると与ダメは6,000ほどまで落ち込みます。

ギロチンクロスの良いところは無属性相手でも強制的に毒属性を弱点扱いにできるところですね。


2016y01m31d_132440033.png


はい、お疲れ様でした。
フリオニカードは2刀型ギロチンにとって涎物のカードですね。
このカード1枚で命中装備を火力や速度装備二変換できるっていうのは強みですよね、これもいつか手に入れてみたいカードのひとつです。

それではリストのフリオニに横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーローオークロードハティストームナイトBAPダークロードドレイクアモンラーオシリスファラオフリオニマヤーLOD亀将軍黒蛇王・怨霊武士


さて、長かった旧MVP制覇への道もついに残り怨霊武士のみとなりました。
ラストの記事を書いたらカテゴリひとつにまとめて見返しやすくしましょうかね

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

旧MVP制覇への道 その20 黒蛇王編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  タフい、タフすぎる。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

帰宅時間ぇ・・・
仕事で帰宅が遅くなると、どうしても更新が遅くなってしまいますね


2016y01m30d_002504407.png


今回は念3属性で硬い上にMHPが2Mもある黒蛇王です。
更にATKも高く爆裂にはいった際の非ダメは超注意のMVPですね。
その他にはフロストダイバーとマグナムブレイクを使用するので水鎧を着込んで殴りましょう。


2016y01m30d_003732773.png


属性が念3のため無属性攻撃は効かない、毒属性は50%減なのでコンバを使用して殴っています。

黒蛇王といえばWLさんが好んで倒されているイメージですね、リンクさせていただいている床屋さんも一時期粘着されていたと言っておられました。


2016y01m30d_003750005.png


はい、お疲れ様でした。
SSで表せばたった2枚で終わってしまうMVPですが、交戦時間は中々に長かったです。
やはり念属性の耐久度は侮れませんね。

それではリストの黒蛇王に横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーローオークロードハティストームナイトBAPダークロードドレイクアモンラーオシリスファラオ・フリオニ・マヤーLOD亀将軍黒蛇王・怨霊武士


さて、明日の更新に関してひとつお知らせです。
明日はオールで遊びに行く約束があるので、夜の更新がありません。
更新するとしたら昼間かな?

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

旧MVP制覇への道 その19 マヤー編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  キタキタキタキター!!こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

ETでは高層階、平地で戦うと整地がつらい、取り巻きが強い、テレポで割と飛ぶと、どうしようと悩んで悩んで悩んで、出した結論は相手が戦いやすい場所にいるときに倒す。


2016y01m28d_230552374.png


つまり運ゲーの開始です。
女王直属デニーロ・女王直属ピエール・女王直属アンドレはBOSS属性を持っているためクロキンEXが効きません、そのためマヤーの周りに数がいるとあっという間に圧死してしまいます。

更にリフレクトシールド持ちのため整地するのも辛いため、マヤーの周りに数体しかいないという状況が望ましいです。


2016y01m28d_230357865.png


そんな理想的な状況が整いアタック開始。
注意点は間違いなく取り巻きのアクラウスです、しかしこいつらは自立AIのためマヤーが使用するコールスレイブでしかマヤーの元に戻ってきません。


隔離


その特性を利用し、マヤーを視認したらクロキンEXをしてアクラウスを可能な限り切り離します。

ETで戦うのであればコールスレイブを確認してから引き剥がせばCT内はタイマンの状況を整えられますが平地ではそうはいきません、ひたすらに呼ばれないのを祈ります。

爆裂に入ったタイミングで取り巻きを呼び戻されましたが、お雑煮バリアーを張り……


2016y01m28d_230450643.png


はい、お疲れ様でした。
完全に運ゲーでしたが、無事にマヤー撃破です!
アモンよりも絶望的かと思いましたが、何とかなって良かったです、戦っている最中はミスったら同じ状況がいつ来るか分からなかったのでドッキドキでした。

それではリストのマヤーに横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーローオークロードハティストームナイトBAPダークロードドレイクアモンラーオシリスファラオ・フリオニ・マヤーLOD亀将軍・黒蛇王・怨霊武士


倒せて良かった_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

旧MVP制覇への道 その18 オシリス編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  クラウンって憧れでした。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

ウェルスイベント期間中ですが皆様はタンク集めされているのでしょうか?
私はウェルスのクエストを全キャラクター終わらせていないので、この機会に主要キャラだけでもファンタスマゴリカと地下遺跡アドベンチャーを終わらせておきたいです。


2016y01m28d_004120284.png


さて、今回の撃破MVPはオシリス様です。
その昔まだ鯖名がIrisだった頃、クラウンは高級装備でしたね。
クラウンと言えばJ様が好んで装備されていた記憶がある装備です。


2016y01m28d_004011415.png


さて、オシリスの注意点ですが。
石化とクァグマイアくらいかなぁ?取り巻きも本体も強さ的には大したことがないので、ぺちぺちと殴りましょう。

速度強化も使用してきますので、近接職は当てられるスキルかクリティカルで殴る必要もありますね。


2016y01m28d_004031632.png


はい、お疲れ様でした。
復帰して影葱で白羽スーツ金策をしたいたころにちょいちょい轢かれたMVPなので、ちょこっとだけスッとしましたw

それではリストのオシリスに横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーローオークロードハティストームナイトBAPダークロードドレイクアモンラーオシリスファラオ・フリオニ・マヤー・LOD亀将軍・黒蛇王・怨霊武士


実は、まだ最終回用のログが取れてなかったりします(;゜Д゜)
今週のソロETで怨霊が倒せなかったらどうしよう……

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
