

ギロチンクロス育成 LV150~151 一つの形

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  ナハトさんが赤い箱を落とすようになったらしいですね。
 ( つ旦O  \  s中段、プレイしていた時は憧れでした。こんにちは無月です。
 と_)_)    \_______________

私の所属していたGvギルドでは超兄貴サングラスを所持しているギルメンがいました。
VITをそこまで高く上げなくてもダンサーのスクリームでピヨらないため切り込み隊長として活躍していたのを良く覚えています。

しかし現在の有用な中段装備が揃う中でのS中段はどうなんでしょうね。
例えばインペリアルフェザーを装備しなくてもASPDが193を達成できる場合などには新たな選択肢になる感じなのでしょうか。

あとはPTで壁をする職には状態異常を2つ以上完全に防ぐことが可能になる感じでしょうか。私の頭ではPTで狩る際の装備選択肢が広がるのかな?自衛力アップするのかな?くらいにしか思いつきませんでした。

さて、今回の育成報告はまずは結論から入らせて頂きます。


2015y09m29d_230448263.jpg


LV151になりました。
これでSTRが素で120を超えたため今まで装備していた+4俊敏のブーツから+4力のブーツに変更をしました。

今まで深淵の騎士に対して与えていたダメージは約3700~3850程度


2015y09m26d_230422033.jpg
※LV147のSSです。


これが、、、


2015y09m29d_230524982.jpg


こうなりました。
ダメージ跳ね上がりすぎぃ!
STRの繰り上がりと力のブーツ効果凄いですね。

LV151の時点でのステータスに関してですが。

STR:120
AGI:108
VIT:32
INT:1
DEX:108
LUK:1

となります。
古城2Fを闊歩するにはVITが圧倒的に足りない。
早くから行こうとしすぎてDEXを上げすぎた弊害になっていますね。
ちなみに最終形ですが、上記ステータスがVIT84になってLV165(27P余り)となります。

私が目指していた形の大枠が出来上がるのが、このLV151だったのでちょっと嬉しいです。上位狩場になればなるほど耐久力というのは無視できない問題となってきますね。


2015y09m29d_230354553.jpg


レベルアップのお祝いにレイドリックさんが駆けつけてくれました。
レイドリックカードは私が引退する前は騎士団に良く行っていたこともあり好きなカードのひとつです。効果的にも安定した需要があるので売れ安いのもポイント高いですよね。

あと、深淵カードはいつ出てきてくれるのでしょうか。
長時間狩っていないので仕方ないのもありますが早く拝みたいものです٩( 'ω' )و

さて、といったところで今回はここまでとなります。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


ギロチンクロス育成 LV147~150 と ミテマス!

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  ミテマスってこんなに嬉しいものなんですね、
 ( つ旦O  \  放置露店にwisが残っててびっくりしました、こんにちは無月です。
 と_)_)    \_______________

ふぅ、仕事終わったと帰ってきてPC見て、露店また鯖ってるよ。
と思ったら左上に見慣れないwis窓が!


2015y09m28d_231732238.jpg


というわけで、初めてのミテマス!頂きました。
更にコア3の穴開けできたのでお譲りいただけると(*´'Д'):;*.':;カハッ
wisしたら調度いらっしゃっていたようで、sコア3を格安!でお売りいただき
更にこれも上げますよと渡されたのがこちら。


2015y09m28d_233229141.jpg


(´゚ω゚):;*.:;ブッッ

おおおおおお(((((;゜Д゜)))))
かなりビビリつつも有り難く頂戴しましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

その後、少しお話をさせていただき、頂いたベントスに刺すカードについて教えていただいたり、今度GHをご一緒するお話をさせていただいたり、wisの掲載許可をいただいたりと楽しくお話しさせていただきました。

こちらでも改めてwisを頂き有り難うございました嬉しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧


2015y09m28d_231435025.jpg
2015y09m28d_231457951.jpg


調度ベントスに刺すカードで巨大ウィスパがステータスを満たすなら良いのではないかとのことと露店を見たらちょうど売っていたので、VITはまだ80に届いていませんが最終的には超える予定なのでさくっと刺しました。

あとは何とかメモラバを手に入れることと、スノウアーカードを手に入れることですね。
メモラバ代くらいしか残っていないので何とかお金を稼がないと!

あ、、、今このブログ書きながら買取をしてたら来ていただけました。


2015y09m28d_235037910.jpg


メモラバもゲットです、何これ良いことが重なりすぎてて怖い。
何はともあれ、これでコア3の性能を最大限に発揮できるのでGHMDが更に安定することを願います(`・ω・)

さて育成報告に関してですが、スカラバホールと古城2Fを行ったり来たりしています。


2015y09m28d_232002753.jpg


この光景も随分と見慣れてきました。
ただ30分超えて狩れることも多くなってきたので安定はしてきたと言ってもいいかもしれません。


2015y09m28d_232045162.jpg


無事にLV150になったことですし、久しぶりにエドガさんに挨拶に行ってきました
(๑•̀ㅂ•́)و✧


2015y09m28d_232053100.jpg


ん?蜂蜜がこの位置ってことは何か別のも落ちてる?


2015y09m28d_232107491.jpg


( ゚ Д゚)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( つ旦O < パイプタバコだ!!!!!
と_)_)   \_______________

やっとエドガさんの象徴パイプタバコを頂けました(ง ´͈౪`͈)ว


2015y09m28d_232138712.jpg


メカが怪しいシルクハットピエロ仮面からシルクハットを被ったジェントルメンに変身です。

といったところで今回はLV150代に突入したところで終了です。
この辺から必要経験値が100Mを超えるのでデータでだけ見てたときはどうなることかと思っていましたが、まだまだ余裕で上がっていきますね。苦しくなるのはLV160を超えてからかな?

まだまだ余裕を持って頑張れそうです。
今回も最後までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

ギロチンクロス育成 GHMD

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  今日はやる気が起きなかったので、
 ( つ旦O  \  一日買取と露店してました、こんにちは無月です。
 と_)_)    \_______________

ここ最近ノンストップで突っ走ってきたので良い休養になりました。
買取ではメモリーオブラバーズとs付きヴェスパーコア3の買取をしてたのですが来ませんでした。

どちらも売りが少ないので手に入れるには時間がかかるかもしれないですね。
コア3は最悪s無を買って自力エンチャも考えます。

さて、そんな中、新装備を手に入れたのでお披露目です。


2015y09m27d_235402076.jpg
2015y09m27d_235424162.jpg
2015y09m27d_235922832.jpg



コメントで教えていただいたMB用のクリップとTサハリック迅雷剣と叩いたら出来た+7アイボリーナイフです。


2015y09m27d_235454030.jpg


Tサハリックが完成したおかげで与ダメが3k超えましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
水属性に対して強くなったので、そろそろニーズヘッグの巣も攻略の視野に入れていきたいところです。

アイボリーナイフは闘志9を目指してエンチャントしてたのですが闘志8が3回くらいついたのを振り切ってエンチャント続けたら見事に失敗で終わりました。妥協すれば良かった

これでカード未刺しの武器が+7蛸引と+7アイボリーと2本になったんですが、闘志9がついたアイボリーと蛸引のどちらに深淵を刺すか悩みます(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、表題のGHMDには行ける限り行っています。
時間のかかるMDなので平日は行けたり行けなかったりなんですけどね。


2015y09m28d_001026607.jpg


西側東側は特に苦労もしなくなりました。
ゾンビ、グールは一纏めにしても問題なくなりましたし、マゴットにさえ気を付けていればここで躓くことはない感じです。


2015y09m28d_001040649.jpg


今まで問題だった北側もレベルが上がりレイドリックを一纏めにすることが可能となりました。


2015y09m28d_001123798.jpg


これによりレイドアチャで減ったSPを纏めたレイドで回復することが出来るようになり、北側の攻略がかなり楽になりました。レベルって偉大ですね。


2015y09m28d_001138242.jpg
SP回復剤をいつも忘れます


それでも途中SPが切れてしまい、素殴りなんかも交えつつ。


2015y09m28d_001215011.jpg


初の北側突破!


2015y09m28d_001228419.jpg


さぁ、初めての魔眼戦です。


2015y09m28d_002906674.jpg


装備はこんな感じで、火コンバ+EDP+ハルシ+ダーククロウ+HP増加P使って殴るだけ!途中SBを食らってHPが真っ黒(残りHP3桁でした)になったりもしましたが、、、


2015y09m28d_001250728.jpg


祝!初撃破!

戦闘中は必死すぎてSS撮る余裕がありませんでした。
魔眼はSBを食らわなければ余裕があるようです、SBもこのレベルでギリギリということはVITを振り始める152以降では更に余裕が出てくるのかなと思います。

思っていたよりも強くなかったので、1Fの難関は北側の攻略ですね。


2015y09m28d_001320599.jpg


その後、2Fにも行ってみましたがカリツさんに攻撃が当たらず撃沈。
2Fの続きは今後作るクリ2刀型に任せるか、もっとレベルが上がってアクセサリなどで補強をしてからですね。

1度クリアできただけではありますが、また一つ強くなれた気がして嬉しかったです
【喜び】⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎ 【の舞】


2015y09m28d_001339400.jpg
2015y09m28d_001402757.jpg


その後、初めて自分で手に入れた時空ブーツは+6にもならずに塵となりました(´▽`)
もう少しFREEを補強できれば攻略が楽になるようなのでメモラバとコア3を何とかして手に入れたいと思います。

最近は今まで行けなかった場所や倒せなかった敵が倒せるようになって本当に少しづつですが強くなってきた実感があって楽しいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

次は『安定』して1Fが攻略できるようにならないといけませんね。
まだ時空ブーツエンチャもしたことがないので、いつか自前で用意をしてエンチャントにもチャレンジしてみたいです٩( 'ω' )و

そんな感じで、今回はGHMD初クリアとなりました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)



ギロチンクロス育成 LV144~147

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  来週はファン感謝祭ですね、皆さんは行かれますか?
 ( つ旦O  \  記念くじが買いたいので私は行く予定です、こんにちは無月です。
 と_)_)    \_______________

奇跡の青薔薇が欲しいんですよね、Hervor鯖だと取引記録さえ出てこないですし他鯖でも500M~と売りに出ても買える金額ではないので、くじに賭けたいと思います。

とはいえ、1箱25,000円もするものを買えないので10,000円分だけ買おうと思っています。あとは換金率が良さそうなのでコスたまガチャも少し回そうと思います。


2015y09m25d_002218383.jpg


さて、今回の育成記録ですが、まずはこちら。


2015y09m26d_230641640.jpg


やっと赤蝙蝠cが2枚手に入ってDサハリック迅雷剣になりました。
これで地下排水路の暗黒シーラカンスに対して与ダメージがアップしました。


2015y09m26d_230504061.jpg


以前がDA込みで1700程度だったので+1000ほど火力アップですね。
LVが上がってSTRが増えていることもありますが特化刺しの効果の高さは気持ちいいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

1枚辺り約500のダメージアップなのでもう一枚刺せば与ダメ3000を超えるのかな。
特化短剣を作っているときは一歩づつ前に進んでいることが実感できて楽しいですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


2015y09m26d_230353847.jpg


GHMDでは初めてマゴットさんを沸かせてしまいました。
こいつ強いですね、ちょっと試しに戦ってみたのですがまったく歯が立ちませんでした
_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

次回は沸かせないように気をつけて進みます。


2015y09m26d_225614015.jpg
深淵倒したらカード落ちてて心臓止まりかけました


レベル上げの狩場はスカラバホールを1時間、GH古城2Fを気が済むまで。
といった感じで上げています、スカラバホール1時間で1レベル上がる状況ですので、まだまだ美味しいですね。

レベル146でも1時間1レベル上がるって時給100Mくらい出てるっぽいですね。
おそるべしスカラバホール。

古城ではカリツさんからお土産を貰いました。
昔は10Mオーバーのカードも今は激安カードになってしまっていますね。残念。

レベル144を超えたあたりから30分狩れるようになってきました。
まだまだ油断するとすぐ転ぶので恐る恐るといった感じですけどね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


2015y09m26d_230422033.jpg
右下のレイドリックがびっくりしてて可愛いです


そんなこんなで無事に147へ。


2015y09m27d_005654609.jpg


このレベル帯から上がりが鈍くなるかと心配していましたが、
スカラバホールのおかげでレベル上げにはまったく困りませんね。
次回は再びGHMDのお話になると思います。

それでは、今回も最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


ギロチンクロス育成 ちょっと寄り道エンドレスタワー

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  週末は仕事が殺人レベルに跳ね上がります。
 ( つ旦O  \  午前0時が今日の帰宅時間です。こんにちは、無月です。
 と_)_)    \_______________

帰宅してすぐにブログを書き始めるブロガーの鏡(自称)
こういうときのためのネタストックです(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はLV144で初めてETに挑戦をしてきましたので、
その模様をお送りします٩( 'ω' )و


2015y09m25d_235724809.jpg


まずはいきなりの引き画にビックリ。
え、なんでここだけ物凄い引きなんですかね?
ET内に入ったら入ったでカメラ視点が低すぎて視点移動方法を必死にググりました(๑⁺д⁺๑)


2015y09m25d_235800608.jpg


そんなこんなあってET内に無事進入完了です。
ここを見られている方々にETの説明は不要だと思われますのでETについては割愛。
週1とはいえ、平地ボスたちと気軽に会えるMDとはガンホーにしては気が利いてるMDじゃないか、が一番初めの感想でした。

存在自体は当然知っていたのですが、せめてエドガさんを安定して倒せるようになるまでは挑戦すまいとしてきましたが、平地でも安定して倒せるようになったので今回の挑戦となりました。

階層ごとに分かれているコンセプトは面白い試みですね。
特に私が気に入った階はこちらです。


2015y09m26d_000514165.jpg


9階の弓地帯ですね。

バックステップで近づいてー
ローリングカッターで捕まえてー
バックステップで逃げていくー

私って今、凄くテクニカルプレイしてない?って調子に乗れるいいMAPでした。


2015y09m26d_000631210.jpg


見たことのないモンスターにびびって近づけないの図。
初見のモンスターは強さが分からないので怖いですね、戦ってみたら弱かったですが、ちょっとずつ進んで確かめながら登って行きました。


2015y09m26d_000416891.jpg


エドガさん、私がSS撮るとき何でいつも隠れるん?


2015y09m26d_000440850.jpg
2015y09m26d_000450668.jpg


そして平地ではなかったほど追い詰められましたが無事に撃破。


2015y09m26d_000347802.jpg


月夜花はレベル上げの際にも倒していたので手馴れたものです。


2015y09m26d_000648205.jpg


そして問題のフリオニ階。
前回は不死服がなく瞬殺されましたが、今回は不死服があるので石化恐るるに足らず!


2015y09m26d_000707040.jpg


爆裂波動するとか聞いてないんですけど(震え声)
一発4500~5000のダメージを的確に当てられ瞬殺されました。

えっと……
「RO フリオニ 爆裂波動 倒し方」検索っと。

A:
阿修羅で一発です。→職が違います。
盾を持ちましょう→持てません。
弱いんで石化対策だけしっかりしましょう→弱くないです。
前衛が耐えてるうちに遠距離で倒しましょう→ソロです。


なるほどなるほど、実力不足ってわけだな( ^ω^)
攻略を書くことすらない雑魚ってわけだな( ^ω^)

確かどこだったか忘れたけどボスの爆裂波動は秒数で消えるって見たことがある。
爆裂されたらバックステップで離れて切れたら近づいての戦法で次はやってみます。
負けたってことは改善できるってことなので前向きに取りましょうヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

次のターゲットはフリオニと決まった瞬間です。
月夜花、エドガさんときて階段は上がってるはず。
このキャラクターでMVPを制覇するつもりはありませんが、次の子たちへの血となり肉となると信じて強化していきましょう。

といったところでETへの初挑戦はフリオニに倒されて終わりました。
超FREE持ちのボスは現状だと絶対に倒せないので、しばらくはフリオニを倒すことを目標として頑張ります。

それでは、今回も最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

ギロチンクロス育成 LV142~144 はじめてのこじょうにえふ

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  シルバーウィーク明けの仕事は激務です。
 ( つ旦O  \  まだROにログインさえ出来ていません。こんにちは、無月です。
 と_)_)    \_______________

連休中が幸せな分、反動で全てを投げ出したくなる、それが連休明け。
めんどくさいクレームも入って ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

さて、楽しい楽しいROのお話です。
前回無事に目標レベルの142に達したので中期目標に設定していた古城2Fに行ってきました。


2015y09m24d_234819951.jpg


古城2Fよ!私は帰ってきた!


下見のときは決して座らなかった玉座にてSSを撮った瞬間、あぁ、ラグナロクオンラインに戻ってきたんだなぁと強く思いました。この玉座って必ず1度は座ると思うんですが、どうでしょう?


さて、肝心の狩りの様子ですが。


床ペロ


30分狩りが持ちません。
現在のステータスと装備についてです。


2015y09m24d_234343597.jpg


何度か通っているうちに気がついたのですが、彷徨う者の一閃や深淵の騎士のBDSを2連発で食らうと転がります。そのためスイーツ装備をしてアイスを食って凍った際に畳み掛けられることが多かったので火力アクセにしたら多少はマシになりました。


床ペロ2


やっぱりあんまり変わってないかもしれません。
敵を抱えられる量が深淵2体+α来てしまうともうレッドゾーンです。
必然的に経験値時給は大きく下がり1時間で30%程度の稼ぎにしかなりませんでした。HP増加Pも使ってみたのですがVITが低すぎて効果が薄いですね。

ただ色々な物をぶん投げて言いたいことが一つ。


         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,             ●      l
    .|        (_人__丿     、、、  |    凄く楽しいの
     l                      l
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´



狩れるようになった、というより行けるようになった程度ですが楽しくてたまりません。
古城2Fはこうあって欲しかった、こうでなくちゃいけないんです。
金積んで簡単に落ちるようなビッチ攻略できるMAPじゃダメなんです。

LV151になってSTRが120になれば与ダメも跳ね上がるのでスカラバホールと併用しながら上げたいと思います。

目標のソロで狩れるとは、とんだ先で場所を選ばない程度には強くなりたい。
おそらくLV165にならないとMHP的にダメかもしれません。
資金的に新たな高額装備を導入するのは非常に厳しい。
ならレベルを上げて物理で殴ればいいって偉い人が言ってました。

そんなこんなで狩り続けていたらLV144になっていたので、この日は終了。


2015y09m25d_002218383.jpg


レベル上げの意欲が更に沸いてきたので、まだまだ頑張れます。
といったところで、今回も最期までお読みいただき、ありがとうございました。

追記:「あむるんの珍RO日記」のあむるんさんがB鯖にもRMC的なサイトを作ろうという動きをされています。

お話をしたことはありませんが、良く拝見させていただいてるブログ様であり、ギロチン育成の参考にさせていただいているブログ様でもあるため、勝手ながら宣伝と応援をさせていただきます。

B鯖所属の方で当ブログを見ていただいている方がいらっしゃいましたらタイトルにリンクしてありますので是非ご覧ください。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)



ギロチンクロス育成 LV139~142

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  シルバーウィークはいかがでしたか?
 ( つ旦O  \  私はレベル上げが捗りました。こんにちは、無月です。
 と_)_)    \_______________

SSを撮るためにリプレイ機能を覚えたのですが
SSを撮るためにリプレイを見る、という時間が増えたので2度手間感が凄いので諦めました。

しかしプレイしながら自分のプレイを自動で撮ってくれるとは良い機能ですね。
BOSSをやったりする際には録画をして動きチェックするにはとても使えそうです。
無駄にエドガ戦を撮ったりGHMDのリプレイを撮ったりしてます。
見返したことはまだありません٩(•౪• ٩)


2015y09m24d_002400964.jpg


今までサラの記憶で大長老アイリンと戦ったことがなかったのでLV140記念に戦ってみました。思った以上に弱くて拍子抜けでしたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

まだまだ攻略できていない行ったことのないMDの数も多いですし、そのうち一通り周って見たいですね。

ざっと調べたところブログに良く出てくるMD以外にも結構な量のMDがあるようですね。魔王バフォメットとか会ってみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、育成報告としてはついにスカラバホール卒業(予定)レベルとなるLV142に到達しました。


2015y09m23d_231528899.jpg

2015y09m23d_231546403.jpg


これでバフォメット以外には必中を確保できましたので一つの目標としていた古城2Fに乗り込むことが可能となりました。

実際狩れるのか、そして経験値時給が出るのかまだ不明なので、何とも言えませんが行く条件だけは達成できました。

装備もこれでダメならステータスかLVが足りないと自分の中で諦められる程には準備できましたし今から行くのが楽しみです。



やはり古城2Fには特別な思い入れがあります。
当時の話ですがあそこをソロ、ペアで狩れる人は限られていましたし、PTであっても気を抜くと瞬時に壊滅できるMAPでした。

バフォメットが沸いた際には物凄い数で討伐に当たらないと倒せないほど凶悪なBOSSで、常に死屍累々の有様だったことを良く覚えています。

先人たちのブログを拝見するに3次職が実装されたあたり?にはインフレについていけず弱MAP扱いだったようですが今はそれなりに凶悪なMAPになっているようですし何回床ペロするのかも楽しみたいと思います。

さて、今回は少し短いですが、この辺で。
次回は古城2Fに出撃した様子を書きたいと思います。

今回も最期まで見ていただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

ギロチンクロス育成 LV136~139

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)< GHMDに行ってますが北側がクリアできません、こんにちは無月です
 ( つ旦O  \_______________
 と_)_)   

RC以外に攻撃手段がないのが厳しいです。
どうしても回復してるときに凍ってレイドアチャに撃ち殺されます。


2015y09m22d_233510448.jpg2015y09m22d_233457790.jpg
2015y09m22d_233442088.jpg


なので、お金があるうちに新装備を導入しました。
+7インバ20M、シャアc22M+25M。イビルドルイドc8M。ソードフィッシュc2M+蛇皮350k。締めてお会計77Mとちょっと_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

不死服で凍ることなくアイス連打が出来るようになりましたし、
なんとかして魔眼まで辿り着いてみたいものです。

しかし、このプロンテラ軍の軍服は凄いですね。
属性カードを刺すだけでおまけで凍結無効がついてくる。
ひとまずアクアだけ作りましたがパサナ刺しも作りたいと思います。

今までエドガさんを倒すときはルシウス火山の激しさかレクイエムスーツを使用していましたが、こちらもやはりアイスで凍るのがネックだったので、それも解決できそうです。

今まで蛇皮が売られているのをステータス調整や時空ブーツのために売られているのかと思っていましたが、軍服と交換するためだったんですね。

やはり知らないことだらけなので、少しでも気になったところは、きちんと調べる癖をつけないといけませんね٩( 'ω' )و


2015y09m21d_232221029.jpg


さて、狩りに関しては、小さくも大きな変更を一つ加えました。


2015y09m23d_001334151.jpg


ブラッドサッカー導入によりアイスを叩くことがなくなったため、スイーツ装備を外し両方にSTR+5、ATK+3%のアクセを装備しました。

現在悩んでいるのは、この装備と力のグローブだったらどっちが火力が出るのか?
という部分ですね。ラトリオさんで計算すると若干力のグローブが上?
ほぼ露店でも見かけませんし導入できるかは怪しいんですけどね(´▽`)


2015y09m23d_001425344.jpg


そして今回はお土産もゲットです(๑•̀ㅂ•́)و✧
狩り中にSS取る余裕がなかったので街に戻ってから撮りました。
このイラストも味があって可愛いですね、スカラバの卵を守ってますが、あの卵HP多すぎて守る必要ないんじゃないかな……


2015y09m23d_003330299.jpg


といったところでLV139へ。
スカラバホール卒業(予定)まで残り3レベル。
英雄力の結晶も、もうすぐ使えなるレベルですね。

今回も最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


ギロチンクロス育成 LV131~136と古城の下見

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) <  GH古城2F、最難関にして最高峰の狩場。こんにちは無月です。
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)    

いつものようにブログを書き出すその前に。
らとりおさんが更新低下!?引継ぎ募集!?

マジですか、ご家族の健康理由、、、それはどうしようもない理由ですね。
しかし引き継ぎがなされなかった場合、凄く困る。

当然色々な方が利用されてきたであろうサイト、私もRC型を作るに当たって
最終ステの確認や各狩場に移動する際のLVの目安にほぼ毎日使っていました。

今後の2刀型や2刀クリ型、クリカタ型のステはもちろん、対MOBのカード組み合わせ計算なんかでも間違いなく使用するであろうサイトなので引継ぎ人が現れることを祈ります。


2015y09m19d_203513109.jpg


さて、育成に関してですが、未だに1時間1レベル以上のペースで上がっています。
というか、このペースだと140超えても30分50%とか維持できそうな経験値量なんですが、スカラバホールだけでLV150までとか行けちゃうんじゃないでしょうか(;゜Д゜)

LV142になったら古城2Fに移動しようと思っていますが、ここで狩りたいって理由がなければ、ここで上げれるだけ上げてしまうのがいいのかもしれないですね。

さて、狩りについては代わり映えしませんので一先ず横に置いておいて、
今回は古城2Fの下見に行ってきました。


2015y09m21d_232011940.jpg


あぁ、入り口に入った途端に絡まれるのが懐かしい。
今回の目的は深淵の騎士に対して戦えるかどうか、HP問題、SP問題の確認です。
ここからレベルが上がっていってもDEX振りなので大きく与ダメは変わりません。


2015y09m22d_001315404.jpg


回りに敵影なし、タイマン状況良し。


   *゚゚・*+。
    |   ゚*。
   。∩∧∧  *
   + (・ω・`) *+゚
   *。ヽ  つ*゚*
   ゙・+。*・゚⊃ +゚
    ☆ ∪  。*゚
    ゙・+。*・゚

_人人 人人人人人人_
> ローリングカッター <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


2015y09m21d_232105373.jpg


( ゚ Д゚)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( つ旦O <  オートガード……だと……?
と_)_)   \_______________


これは……DMインバ作らないとダメそうですね。
与ダメの低さにより時間がかかる、SPが吸えない、オートガード発動されたら手も足も出ない。あわよくばDMインバ作らずに今の装備のままでも、と思っていましたが実地してきっぱり諦めがつきました。


2015y09m21d_232134861.jpg


やはり下見は大事ですね。
幸い元手はあるので頑張って作りたいと思います。
また特化武器を作るのが遠のきました、アサシンさんは本当に金食い虫ですね
*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*


2015y09m21d_231936357.jpg


この日は最後にフリオニさんに会いに行って、返り討ちにあってきました。
石化対策ができていないとどうなるのかが気になったのでやってみたのですが、ドル服の必要性が良くわかりました。GHMDの誘いの魔眼用にこちらも作らないと、おそらく勝負にならないですね。


2015y09m21d_232221029.jpg


そんなこんなでLV136になりました。
スカラバホール卒業(予定)まで残り6レベル。
古城で戦えなかったら150くらいまで延長になるので、何とかしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでは、今回も最期までお読みいただき有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


ギロチンクロス育成 初めてのGHMD

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) <  TGSグラブルのブース凄すぎでした。こんにちは無月です。
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)    

私と友達が目当てにしていたものは初日8分、2日目5分で瞬殺され、運営が謝罪する事態となってました( ・ὢ・ )

結果的に全員配布にするとのお達しがあったのですが始発組すら貰えない状況はいかがなものかと思います。私は昨日の情報の段階で友達と話し合って諦めてゆっくり行ったので被害はなかったんですけどね(ノ≧ڡ≦)

お土産もたくさん貰いましたしTGSは毎年楽しいです٩( 'ω' )و

さて、まずは先日手に入れたタラリアが140Mで売れてくれました。
凄く……お金持ちです……(*゜ω゜*)


2015y09m20d_155804429.jpg


そして、まとまったお金も手に入ったので新装備を購入しました。


2015y09m20d_233104756.jpg
2015y09m20d_233404659.jpg


はい、皆様ご存知ブラッドサッカーです。
50Mで募集をかけたところ、割とあっさりと売りが来てくださいました。
今までのライド帽+TM血涙だと割りと頻繁にHPが黄色や赤になっていたのですが、サッカーを装備したことでHPが満タンから動きません、凄いですね、この装備、というか組み合わせ?


2015y09m20d_235612877.jpg


今まで圧死していた量も運悪く剛角スカラバのメマーナイトが重ならない限りまったく平気でした。まぁ、轢かれるときは轢かれるんですけどね。

さて、表題のGHMDについて。
※サッカー導入前になります。


2015y09m20d_235835643.jpg


各所ブログの攻略情報を参考に、ひとまず2Fのことは考えず、1Fの誘いの魔眼に会うことを目標に時間をかけてもいいので攻略すると決めて行って見ました。


2015y09m21d_000042847.jpg


長い茶番に文句を言いつつ、グール、ゾンビは問題なし。
レイス地帯は暗闇対策をしていなかったので少々もたつきましたが、左側は特に問題ありませんでした。

右側に関しても注意点はマゴットを沸かせないことにひたすら注意をして慎重に慎重を重ね、クリア。1Fのゾンビ系に関しては特に苦戦することもなく終わらせることができました。


2015y09m21d_000135325.jpg

2015y09m21d_000816034.jpg


さて、問題の北側に関してですが。
レイドに対して必中がまったく足りておらず、数が抱えられない、倒すのに時間がかかる、弓も1体ずつしか倒せない。


2015y09m21d_001428508.jpg
2015y09m21d_001457362.jpg
2015y09m21d_001511705.jpg


結果こうなります。
現状不死服を持っていないため、アイスで凍ったところを何か凄く痛い攻撃を食らって即死でした。

まず大問題としてレイドに攻撃が当たらないこと。
当然HIT補強装備なんてものはありませんので、これは純粋にレベル不足ですね。
当然レイドアチャの攻撃も5割程度しか避けることができず、被弾を重ねるためちょっと現在のレベルだと魔眼に会うことすら厳しいと判断しました。

おそらく戦えるようになるのがLV140ごろでしょうか、あと10レベルを上げればレイドも問題なく攻撃が当たるようになるはずですし最大HPも増えるのでレイドアチャの攻撃もそこそこ誤魔化せそうです。

あとは魔眼用に不死服のゲットでしょうか。
これは戦っていないので、まだ何とも言えない感じです。

といった感じでGHMDデビューは力不足を痛感させられる結果となりました。
攻撃が当たらないというのはやはりダメですね。
もう少しレベルが上がったら再挑戦して、
次こそは魔眼に会いたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回も最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)
プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
