

2stギロチンクロス 短期目標・中期目標・長期目標

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  月末→週末コンボ、後は分かるな?こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

帰宅時間が0時半を超える日ってことです٩(๑òωó๑)۶
今日はSSなしで文字だけで書ける2stギロチンの目標について書いていこうと思います。


■短期目標:LV165にする

前回の最終目標であったLVカンストが短期目標です。
これについては、2刀クリ型を運用していくにあたり、中長期目標達成のための最低条件となるためです。

無くても達成できるのかもしれませんが、確率は少しでも上げたい性格なのです
(๑•̀ㅂ•́)و✧


■中期目標:旧MVPボスの制覇

ただし金ゴキ以外。

エドガ・月夜花・ミストレス・ドラキュラ・DOP・オークヒーロー・オークロード・ハティ・ストームナイト・BAP・ダークロード・ドレイク・アモンラー・オシリス・ファラオ・フリオニ・マヤー・LOD・亀将軍・黒蛇王・怨霊武士

2rd Anniversary過ぎまでROの世界にいたので、ここまでが私が活動していたころに居たMVPたちでしょうか、抜けがあるかもしれませんが。

この全てをノーデス撃破を中期目標としたいと思います。
2刀クリ型作成目的は色々なMVPボスを狩りたい、その1点です。
まずは見たことのある、戦ったことのあるMVPたちを制覇することで過去との違いを実感したいと思います。

金ゴキについては、、、
おそらく見つけるハードルが高すぎると思うのでスルーの方向です。


■長期目標:新MVPを見に行く

クラーケン・レディータニー・魔王モロク・ゴピニク・ペクソジン・タオグンカ・ボイタタ・レヤック・RSX-0806・キエル-D-01・ヴェスパー・生体MVP各種・データルザウルス・ランドグリス・アトロス・グルームアンダーナイト・クトルラナックス・イフリート・ヴェルゼブブ・女王スカラバ・女帝スカラバ・魔剣士タナトス・アメンホテプ・堕ちた大神官ヒバム

新MVP増えすぎぃ!!!
いや、10年も居なけりゃこれくらいは増えるでしょうけども。

すみません、これらは強さがまったく分からないので倒すと言えないです。
各ブログ様で取り上げられたことのあるMVP群はなんとなく強さも分かるのですが……

このうち何体を倒せるか分かりませんが、各1回は挑んでみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ、各種抜けがあったら是非教えてください。
一応MVP一覧で検索して書いていますが忘れ物があるかもです。



ここからは話が少し逸れますが、私がROに復帰をしたのは本当に偶然、
月とだんごのRO魔術書簡のさつきさんのMVP撃破動画をyoutubeで見たからです。
すみません、有名な方だと思いますので実名を挙げさせていただきました。

あぁ、今アサシンはこんなことになってるんだ、と衝撃を受けました。
大嫌いな蔑称ですが、私がプレイしていたころはアサシンとはピクミンと言われVIT型全盛の時代でした。そのアサシンがMVPを圧倒し切り伏せる様は私もやってみたい!と思わせてくれるには十分でした。

復帰して色々調べたら、あれ?これハードル高くね?
ってなったのは内緒です(○´―`)ゞ

近づくのは難しいかもしれませんが触りくらいは楽しみたいなと
目標は低く、志は高く楽しみたいと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

といった感じで、2刀クリ型の目標は以上となります。
色々書きましたがMVPに会いたいってことです(๑•̀ㅂ•́)و✧
更にできるなら、ちょっと倒したいって感じですねー

私のROの楽しみ方として、ひとつの型を突き詰めるよりも色んな型を作って、
ふへふへへって自己満足したいタイプなので私が満足するところまでは頑張ります
♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


タナトスタワー2Fに行ってみよう

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  タナトスタワーに行ってみましょう。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

またラグくじの話になってしまうのですが、気が向いたので1回引いてみたらですね


2015y10m29d_235043492.jpg


薄月夜の帽子が出ました(๑•̀ㅂ•́)و✧
被るとタナトスタワーまで連れて行ってくれる転送系の装備なので、さっそく使用して行ってみましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


2015y10m29d_235101793.jpg


入り口はETと同じく、また随分と引き絵ですねー
実は今までタナトスタワーに来たことがなかったので、入る前にいろいろと調べたところ。

2Fのエルダーを狩ってシャドウスタッフで金策する狩場のようですね(ง `ω´)۶


2015y10m29d_235113065.jpg


1FのMAPが入り組みすぎていてハエをかなり消費してしまいましたが、何とか2階に到着しエルダーを狩ってみましたが、風水火の多属性魔法に石化と結構やっかいですねー(。✖д✖。)


2015y10m29d_235128645.jpg


ですが、30分の狩りでなんとか1本影杖が出てくれましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
タナトスタワーはクエストをクリアしながら階層を上がっていく感じなのかな?
最上階には魔剣士タナトスの思念体がいるようですが、いつか会ってみたいものです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2Fの感想としては、MAPが広いのでハエの消費が多いのと魔法が痛いので回復財をそこそこ使用するので、めんどくさいですね(๑•́ ₃ •̀๑)


2015y10m29d_235151823.jpg


でも、影杖は無事に40Mで売れてくれたので一発を狙いに行く狩場としては優秀ですねー、アリスもいっぱい居ますし٩(•౪• ٩)

また気が向いたら狩りに行こうかなと思います♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

ギロチンクロス2st育成 LV91~96+気になっていたこと

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  蛸引包丁と闘志エンチャ付アイボリーナイフ。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

結局どっちが強いの?って疑問が結構前からありました。
ただアイボリーナイフに闘志があまりにも付かないので……


2015y10m28d_233452500.jpg


13Mで売っていた+7闘志8を購入しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
これで手持ちの蛸引とATKの比較が出来るのでちゃちゃっと見てみたところ。


比較


ふむ、闘志8だとアイボリーのほうがATK3だけ高いようですね。
この差だと、ぶっちゃけ誤差ですね。HITが欲しい2刀型には蛸引で攻撃速度が欲しい2刀クリ型にはアイボリーで、くらいの使い分けの選択肢の一つにはなるって感じでしょうか。

取りあえず現在育成中の型にはアイボリーが良さそうなので深淵カードが出たらアイボリーに突っ込みましょうかねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


さて、無月心くんの育成について。
前回無事にギロチンクロスになったわけですが、セジワで少しJOBを上げてRCを覚えたら今回はペノ池で育成することなく始めからFD5に突っ込みます。


2015y10m28d_235540469.jpg
2015y10m28d_235518010.jpg


スイーツ呪い手を2個手に入れたことにより、このステータス+オルレアンのフルコースを使用することでプルホに対してのHITがある程度確保することができたためです。


2015y10m29d_000032361.jpg


ダメージは低いけど美味しい(灬╹ω╹灬)
火鎧を着ていれば死ぬことはまずない感じですし、教範使用して30分狩りをすると250%くらい上がります。

1時間ほど狩りをしてレベル96まで上がりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
やはり2st育成するのであればHIT補強装備があると便利ですねー、1セット持っていると前衛タイプの育成は捗りますね◝(・ω・)◟


といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

改良型濃縮エルニウムの使い道

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  一部でくじの人って言われてます、解せぬ。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   


私、そんなに引いてませんよ?たぶん。
気が向いたときにちょこちょこ引くくらいです⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

ちょこちょこ引いているとですね、改良型濃縮エルニウムが溜まるんです。
はい、引いてないって言葉がいきなり説得力なくなりますね。


2015y10m27d_232134510.jpg


倉庫を見たら5個も溜まってまして、せっかくなので何か叩こう!って思ったんですよ。
アサシンに有用な装備って何かなーっと考えながら色んなブログ様を拝見していたらですね、これがありました!


2015y10m27d_232143827.jpg


クイーン・アンズ・リベンジですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
+9になればドレイクcと同じ効果を得られるアサシン涎物の装備ですねー
+4から+9にするには5回!改良型濃縮エルニウムも5個!これはまさしく運命、ストレートで+9になってブログに「おめでとう無月さん、うらやましいです」ってコメントが溢れるに違いない。

いざ!精錬!


2015y10m27d_233503026.jpg


知ってた_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

自分にカード運も精錬運もないって知ってた。
でも、それでも夢くらい見たいんだ_:('Θ' 」 ∠):_


理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ,, - ー''' ̄ ̄    ヽ
    /             ヽ
   /        ゝノノ    _丿
   |   , ー--,,_,,,--'' l/  
  .|   ヽ          |   
  |   / ,,‐-     -‐   
  |   i    ,-、     _, |  
  ,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o` 
  | 、` l    `ー     ヽ´`i
 .|  )             ヽ|
  ヽ `     _   ゙ー-、_ )
   ̄i    |   、―ー  | 
  /.|         `ヽ/   | 
    |       -   ノ
 丶   `ヽ __  , , -' ' |ー、  
  ヾ   \     /   |  \



う、煩いTOM、こっちくんな(๑˃́ꇴ˂̀๑)
※分からない人は「バスト占いの歌」をどうぞ、一応、一部の方には閲覧注意です。

今まで引いても使い道がなかったので、改良エルに使い道ができたということにしておきます。いつか+9が出来るといいなぁ。

チクショウ

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

AXレベル99へ+倒しても倒しても……

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  フェンリルに毎日行ってます。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

マリシャス錐を作ってからフェンリルをアイス350以下で撃破できるようになりました。
教えてくださったかた、改めて有り難うございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

微力フェンリルが出るまでは狩ろうと決めてフェンリルさんに通っているのですが……


フェンリル3


こいつ何も落とさない٩(๑òωó๑)۶
呪符すら落とさないので、こいつのドロップ率ってかなり低いのかなぁ?
どれくらいなんだろう、検索してみよう。

「RO フェンリル ドロップ率」


2015y10m26d_231542682.jpg


(´゚ω゚):;*.:;ブッ

そりゃ何もドロップしないですよね……
これは通っても手に入れられる気がしないですが、通わなければ手に入れられないので頑張って通おうと思います( ・ὢ・ )


さて、無事にLV99になったアサシンさんですが


2015y10m26d_230215145.jpg


転生してー、伊豆Dに篭ってー


2015y10m26d_230238121.jpg
2015y10m26d_230304470.jpg


今度こそJOB42で転職してー


2015y10m26d_230324774.jpg


適当な場所でJOB22まで上げてー


2015y10m26d_230354345.jpg


ニャンゲーマーズとマラン地下排水路ビギナーをクリアしたらー


2015y10m26d_230339870.jpg
2015y10m26d_230150985.jpg


レベルがとんでもないことになるのでー


2015y10m26d_232616442.jpg


セジワに貰った教範使って少しだけ篭るとー


2015y10m26d_230447193.jpg
2015y10m26d_230440282.jpg


あっという間にギロチンクロスー


2015y10m26d_230517719.jpg


アサシンクロス時代ってアサシン時代より遥かに短く終わりますよね。
短時間すぎてブログに書くことがないくらいですw
せっかくアサシンクロスのドットもカッコいいのにちょっと勿体無い(○´―`)ゞ

今回の育成するにあたり、セジワをより楽に倒せるようこんな装備を作って見ました。


2015y10m24d_234431799.jpg


小型特化グラディウスです(๑•̀ㅂ•́)و✧
何故グラディウスかと言うと、転生前から使用できるのでシーフやアサシンでクリスマスクッキーやセジワを狩るときに重宝するためです。

今までに比べ与ダメがかなりアップするのでさくさく狩れて凄く楽になりました
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

お値段もデザートウルフ1枚1.5Mとお手頃なのも良いですね。
今後の育成が楽になる良い武器を作れたと満足しています٩(•౪• ٩)


といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

売れたりとか新装備とかアサシンLV99まで

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  お金の出入りが激しい日。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   


2015y10m25d_183942582.jpg


まずは精霊王の指輪が220Mで売れてくれました。
ご購入いただいた方、有り難うございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

他鯖の状況から250~300くらいにはなるかと思っていたのですが、思ったより高値がつかなかったですねー(´・ω・)

とはいえ、それなりのお値段で売れてくれましたので手持ちのお金を使って以下の装備を購入しましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


2015y10m25d_234143718.jpg
2015y10m25d_234138291.jpg
2015y10m25d_234129458.jpg
2015y10m26d_000513501.jpg



無刺しで使っていた狐耳にフィラカード(3M)を刺し
+7真紅のポンチョ(100M)にチェネレカード(54M)を刺し
sクリティカルリング(4M)とギャンブラーシール(40M)を購入しました(´▽`)

締めてお会計201M(゚∀三゚三∀゚) ウホー!


2015y10m25d_234502235.jpg


私の残りの手持ちが150Mちょっとになるんで、クリティカルアンクレット(80~100M想定)を購入して、クリティカル装備の基本は完成予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あとは深淵カードが4枚ほど欲しいのですが、これはちょっといつ手に入れられるか分からないですねー。

自分でも出そうと古城2Fに通ってはいるのですが……


2015y10m25d_235140942.jpg
2015y10m25d_235155571.jpg


カリツカードに愛されすぎてて辛いです……_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
昔から深淵カードと相性が悪いんですよね、過去含めて未だに1枚もドロップしたことがありません。気長に通いつつ出るのを待つか、クジで一発狙って購入するかしたいと思います。


さて、昨日書いたブログについて一点訂正があります。
素アサ転職でJOB42と書きましたが、JOB40の間違いですね。
失礼を致しました。

そんなアサシンとなった無月心くんですが


2015y10m25d_235720574.jpg
2015y10m25d_235732346.jpg


いつもの育成コース、クッキー→セジワ→ペノメナでさくっと光らせました。
あ、頭のワンコは衣装が100kで売っていたので購入しました。
カワイイです(*・ω・)


2015y10m26d_000053051.jpg


といったところで、私の大好きなアサシン時代は終了です。
今回も最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


アサシンってかっこいいんだよ

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  急な呼び出し&休日出勤コンボ。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

せっかくのお休みが台無しでした。
遊びに行く約束も育成の申し出もいただいていたのに申し訳なかったです。
イライライラ。


こういうときはカッコいいアサシンさんを見て心癒されましょう、そうしましょう。


2015y10m24d_234308823.jpg


雪降る雪原に佇むアサシン。
このアサシンのドットのシュっと感といいタイツ?皮パン?といい見てるだけでもカッコ良さが伝わってきます。


2015y10m24d_234534978.jpg


私がアサシンで好きなのは、この座り方。
何、このシナ。あまりに素敵過ぎて光り輝いてるんですけど(衣装効果です)

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

この言葉ほどアサシンを称えるために存在している言葉はあるだろうか、いやない。
アサシンはROに生まれ落ちた天使であり命を刈り取る悪魔でもある、
つまり光と闇が両方備わった最強の存在それがアサシン。

色んな型を作り終わったらアサシン作って観賞用に保存しましょう、そうしましょう。


さて、休日出勤でイライラしていたので、ストレス解消に時空ブーツを精錬しました。
時間の結晶が13個倉庫にあったので、全て叩いたところ、2個が+7になってくれました。これを幸運の時空ブーツに交換をしてエンチャントを行った結果。


2015y10m25d_000353370.jpg


3段階のエンチャントが1個成功しちゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

2個とも2段階を成功するという心臓バックバクになる状態になり、
祈りながらエンチャントをしたら見事1個だけですが成功してくれました。

魔力は手持ちがないため140個全て露店で購入したのですが、それでも27Mくらいかかりましたが、クリ型用に90Mくらいで購入予定だったので、費用をかなり抑えることができましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


シーフの育成に関しては、前回と同じコースを辿っています。

ポリン団→ホードでJOB42へ。
2刀クリ型はJOB42以上あげてしまうとDAが切れなくなるため、ここで転職。


2015y10m24d_234349324.jpg


といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

新シーフ始動

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  さて、そろそろ新キャラ始動の時間です。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

まずはコメントでいただいたマリシャス錐を作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧


2015y10m23d_235816038.jpg


ブログを書きながらシャアcの買取をしていたところ、
いつもコメントをくださる漁師さんが+6s錐とシャアcを売ってくださいました。
有り難うございますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

今日はこれ持ってフェンリルに後で挑んできたいと思います(`・ω・)


さて、色々とカンストしてから楽しんできた、無月回のお話は一旦終了としたいと思います。なぜ新しいシーフを作って育成しようと思ったのは……

無月回のブブ羽の期限が切れたからです(ノ≧ڡ≦)
あ、終了とか言ってますが、たぶん普通に登場します(○´―`)ゞ


2015y10m23d_234020824.jpg
2015y10m23d_234010823.jpg


はい、というわけで生まれ落ちた「無月心」です。

この子は「2刀クリ型」としてその名の通り会心の人生を歩んでもらいます。
とはいえ、育成はRC型で行いますので、彼の人生が始まるのはカンストしてからになるんですけどね٩( 'ω' )و

無月心くんの目標も色々と考えないといけないですねー。
短期中期長期の目標をどうするか。

せっかくの2刀クリ型なのでカンスト前でステータスとスキルをリセットしてバリオ・フォレストに行ってみるのもありですねー。

そのためにはクリ型の装備を整えないといけないですし、
ざくっと概算で計算したところ装備を整えるのに600Mくらいかかるのかな?
そのお金も稼がないといけません。

昨日出た精霊王の指輪が売れてくれれば8割は稼ぎ終わるので残りの2割を無月回くんで稼がないとです。

また新しい子の人生が始まりますので、見守っていただけると幸いです。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

新装備導入とフェンリルと新ラグくじ

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  ゲフェン物理大会クリアを目指して。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   


そういえば、ゲフェン魔法大会をクリアしたことなかったなーと思い立ちまして。
ちょうどヒドラカードもお手頃な値段で売っていたので新装備を導入しました。


2015y10m22d_232312591.jpg


鍛えたはいいけど無刺しで放置してた+7蛸引きにヒドラを3枚刺しましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
これで対人間もこなせるようになったので、フェンリルに挑みます。


集合


さすがに長く存在するMDだけあって攻略も充実していますね。
特に問題なくフェンリルまでたどり着くことができました。


2015y10m22d_234758716.jpg


フェンリル戦では冒頭の装備に火、水、風のレジポを飲んでEP。
更にEDPしてベナムインプレス入れてダーククロウ入れて殴るだけ(`・ω・)

階段での射線切りを意識して、安全に……安全に……


2015y10m22d_235149310.jpg


回復財が切れました_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
フェイ戦でアルフォンの切り離しを行わずガチったらアイスの消費がとんでもないことになったのと、アイスを350しか持ち込まなかったことが敗因でした( ˘•ω•˘ )

というわけで、翌日はアイス500持込、RJCクッキー50持込で、フェイ戦ではアルフォンを切り離し挑んだところ……


2015y10m22d_235736403.jpg


めっちゃアイスとRJCクッキーを残してのフェンリル戦。
それまでの戦いで回復財を意識して残そうとする立ち回りをするのとしないのとで、こんなに差が出るものなんですねー、何事も意識するってことはホント大事ですね。


フェンリル
2015y10m22d_235827100.jpg


フェンリル撃破ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ドロップは何もありませんでした(。>﹏<。)

クリアまでの使用アイテムは毒瓶5本くらいと各レジポ+回復財なので……
割と大赤字だΣ(゜Д゜ )

せっかくなので微力フェンリルカードでも出るまでは通ってみようかなと思いますw


さて、話は変わって、今月のラグくじが来ましたね。
今月も取り合えず3回引いてきました、欲しいものはB賞の暗殺者の絶望セットかグラストヘイムの傍観者辺りです(۶•̀ᴗ•́)۶


ラグくじ


B賞引いたのに嬉しくない!

せっかく先月に引き続きB賞引けたのに、寄りによってお安い忠臣ですか。
持ってて損はない装備なので、取り合えず取っておきますかね。

タコ帽子、機工士、エントモロジスト、ルヴァンは叩いちゃいましょう……
※エントモロジスト「は」+7になりました。スカラバで使います。


( ゚ Д゚)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( つ旦O < 精霊王の指輪だあああああ
と_)_)    \_______________


2015y10m22d_153341437.jpg


お、おぉ……、新装備だぁ……。
ヤバイ、ソーサラーにとって、どのくらい有用性のある装備なのか分からなすぎて値段が想像できない。

他鯖の売り値を見ると200M~777M。

Sig鯖で200Mが2件と250Mが1件と280Mが1件の取引成立記録。
Alv鯖で500Mの取引成立記録。
Val鯖で300Mと400Mの取引成立記録。
Tru鯖で350Mと400Mの取引成立記録……

その他の鯖でも88Mとか1件あるけど大体が300M~400Mで取引成立している感じですね。

お昼のときには400Mで出品していましたが、中央値っぽい350Mに値下げして露店に並べてみることにします(๑•̀ㅂ•́)و✧


2015y10m23d_003208929.jpg


場所はいつものプロンテラ十字路の上、右側1本目の街路樹側になります。
というか、今現在も露店中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

以前出したザクダムカードは無事に110Mで売れてくれましたので、


2015y10m22d_231416473.jpg


この装備も売れてくれれば手持ちが500Mを超えてきます。
2刀クリ型の装備が一気に揃えられるかも、と取らぬ狸のなんとやらをしていますw


といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

カボチャケーキとミテマス!

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  ネットの調子がおかしい?プチプチ切れます。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)    

うーん、何かネットが接続されたり切れたりを繰り返してます。
なんなんでしょうか、ブログの更新もできない状態が続いています(´・ω・)
更新できるまでせっかく書いたので待つしかないですね_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル


さて、まずはこちら、ミテマス!いただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


2015y10m21d_235805714.jpg
2015y10m21d_235811049.jpg
2015y10m21d_235827763.jpg


私は海神の怒りが溜まるとアイボリーナイフにマランエンチャントを定期的に行っているのですが、今回はエンチャントしているときにお声がけいただきました(灬╹ω╹灬)

少し会話をさせていただきながらお互いにエンチャントを行ったのですが、
お声がけ頂いた方はさくっとお目当てのエンチャントがついたようで(*´﹃`*)ウラヤマシイ

私は結局今回も闘志つきませんでした٩(๑`^´๑)۶
お話させていただいている中で、闘志9は確率1%くらいかも?
という話があったのですが、やっぱり相当低確率なんですねー(´-ω-`)
闘志8で妥協すれば良かったとヒシヒシと思います。

改めてミテマス!のお声がけ有り難うございました、嬉しかったです(*'∀'人)♥*+


2015y10m22d_002905854.jpg


さて、色々な方がイベントに関してまとめていたので、私も無事に4キャラ全て終わらせることが出来ました。

面倒だし時間がかかる!
という意見を様々なところで見ていたので、覚悟していたのですが、
個人的にはそこまで面倒には感じませんでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やるキャラクターも4キャラと少ないのもあるかもしれませんが、
1キャラ30分程度で終わる感じでさくさくと終わる印象です。

これもきちんと纏めてくださる各種ブログ様のおかげですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


2015y10m22d_003247611.jpg


イベントの裏ボスの選択肢……
こんなの世界の半分を選ぶに決まってるじゃないですか٩(•౪• ٩)
私、BreidablikとWorld Group 1と2を貰っていくから謎の少女XはWorld Group 3な。


2015y10m22d_003350180.jpg
2015y10m22d_003359392.jpg
2015y10m22d_003405005.jpg


なんだ、ダメなのね(๑•́ ₃ •̀๑)
ROの世界に君臨するチャンスだったのに٩(๑`н´๑)۶
小心者の謎の少女バツ子め。


2015y10m22d_003652766.jpg


クエストもさくさく終わらせて、取り合えずカボチャケーキを5000個購入しましが、皆さんはどのくらい買うのでしょうか?

私の資金的に30,000個とかは無理なのですが、10,000個くらいは買っておいたほうがいいんですかね?

お雑煮もそのうち来るでしょうから、そんなに数は買わずにお雑煮待ちをしたほうがいいのか……( ε:)ナヤムゥ

イベント終了までまだ時間もあるので、もう少し悩んでおこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
といったところで、今回はここまでです。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)




プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
