

リンク追加のお知らせとFriggからのお客様

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  びっくりした。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

まずはリンク追加のお知らせです(๑•̀ㅂ•́)و✧


らぐなにっきo

FriggでMEABをされている、ぽちこさんのブログです。
相方さんとのお出かけや、たまり場でのこと、ME狩りについての、様々な鯖に遊びに行ったことなど多岐に渡る話題が楽しいブログ様となっています(灬╹ω╹灬)

特筆すべきは、ブログから滲み出る圧倒的女子力オーラに加えて、SSの加工の丁寧さ、自信が描かれているイラスト、更にドットイラストまで手掛ける多彩な目で見て楽しいブログとなっていてオススメです(*´﹃`*)<ウィスパー


今回リンクさせていただくことになったのが


2015y11m29d_214835213.jpg
ぽちこさん


という感じで、Friggからリンクのお願いにお越しいただいてしまいましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ぽちこさん有り難うございます、嬉しかったです♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡


その後、コメントをいただくナナマルさんがRag☆Nagi+のナギさんを連れて来てくださり、4人で談笑。


2015y11m29d_214931302.jpg


がっつり深夜までお話をさせていただきました٩( 'ω' )و
お話をさせていただいている中で、ナギさんとぽちこさんによるブログデザインのお話などがあったのですが、お二人ともいろいろと考えられていて「これが真のブロガーなのかっ!」って一人で思っていました(○´―`)ゞ

皆さん深夜までお話させていただき、ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧
とても楽しかったです【幸せの】₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾【舞い】

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


2stギロチンクロス育成進捗報告

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)< 心くんはゆっくり育成中。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

相変わらず絶賛スカラバホール監禁中の無月心くん


2015y11m28d_235243711.jpg


ぐるぐる回って経験値を稼いでおりますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
最近はスカラバ火力用装備で、マナの欠片<黄昏>を探しては買っています。

マナの欠片は随分と手ごろな値段で落ち着いてきましたね。
まだ刻印にエンチャントはしていませんが黄昏が10個になったので、
明日オルムを稼いだらエンチャントしたいと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここ最近は深淵武器を作ったのでMVPを探してうろうろしていて
心くんの育成がまったりペースになってしまっています。


2015y11m28d_235317488.jpg


ですが、なんとか155までレベルが上がってくれました。
残り10のカウントダウンまでくるとやはり気合が入りますね(ง `ω´)۶
オーラまであと少しなので頑張って狩っていきたいと思います。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

無事に登録完了

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  キャンペーン登録完了です。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

明日急遽、休日出勤になってしまいました。
朝から夕方までと決まっているので、特に遅くなるようなことはないのですが、休日出勤はやはりテンションが下がりますね(´・ω・)


さて、無事に公式ブログキャンペーンに登録されたようです。


2015y11m28d_001345008.jpg


これでバブルガム2個もらえるようなので、ひとまず安心。
しかし運営から全力で煽られると思いませんでした。


「ぜひパーティを組んでわいわいと回ってみてくださいね。」


「ぜひパーティを組んでわいわいと回ってみてくださいね。」


「ぜひパーティを組んでわいわいと回ってみてくださいね。」


万年ソロにぬかしおる(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
いや、PTプレイの楽しさ~とかコメント残したのは私だけどさっ!
今PTで古城にいったら癖でハエ押して孤立する自信があるわ(○´―`)ゞ


おまけ

2015y11m28d_003459210.jpg


ファラオ初撃破ー!

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

真化ラグナロクカード

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  カード運、捨てたもんじゃなかった。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   


2015y11m27d_001305054.jpg


MVPどーん!

毎回、転生儀を行うたびにSS撮ってた自分を褒めたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
というわけで、昨日のブログ追記で書いた真化ラグナロクカードを引きました。


しんか


確率0.05%以下らしいですね♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡うへへ
ここ10日以上かな?ガム噛みながら古城にいっても、スカラバでレベリングをしていてもカードを一切見なかったので、大きな揺り戻しがきてくれた感じですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

今日は仕事をしながら効果に関して調べていたのですが、WLのスキルはおまけでMDEFとMHPアップ効果がメインのカードだったのですねー、GvGをされている方にお勧めらしいので、売りに出すので是非この機会に!


みたいなブログを書こうと仕事をしながら考えていたらですね


2015y11m26d_232203827.jpg


帰ってきたら既に売れておりました(;゜Д゜)<パネェ
これでアサシンさんを強化してあげることが出来るので、赤マーチンとジルタス卵でも買おうと思います(*´﹃`*)

残りは雑煮イベントのために貯金ですかねー
お金を持ったときにあれこれ考えるのは楽しいですね( ✧Д✧)<欲望の権化

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


不安なこと

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  12月の予定を見ていてふと……。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

13周年記念やら、新パッケージとかで凄く華やかな更新リストですね。
様々なブログ様でもパッケージ装備のことが書かれ私も楽しみながら拝見していたのですが、、、


小さく


ふっと、何かが足りないなぁと。
なんだろう、何か大切なものを忘れているような……


     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく



セカンド


ギロチンクロスのセカンドコスの告知がない!

あぁ……、これは最近のバグが直るまで弾き出されたと思ったほうがいいんでしょうね。
下手に告知できない状況だからバグが直ったタイミングで再告知または次のメンテで実装します!って感じになるのかなぁ。

運営としては待たせるだけ待たせたコンテンツですし決定していたら告知しないことはないでしょうから……最悪年越す可能性も考慮したほうがいいのかな_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

残念ですが気長に待つことにします (○´―`)ゞ

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


追記:

しんか


でたああああ!


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


深淵武器で試し切り

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  いろんなボスを倒してみよう。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

13thのパッケージ内容が公開されましたね。
ついに中段装備がSE解禁ですか、魔神の腕力とか幸運とか刺せばいいんですかね?
今回のパッケージ装備について、ギロチンクロスにどの程度有用なのかゆっくりと考えてから購入を検討したいと思います。


さて、昨日ちらっと書きました2つの新武器。


2015y11m24d_032747046.jpg
2015y11m24d_032755773.jpg


この装備を持って色んなボスで試し切りしてきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


2015y11m24d_232204230.jpg
2015y11m24d_232140403.jpg


いつものオークロードとヒーロー。
与ダメ的には3kくらい上がってるのかな?元々問題なく倒せていたボス達なので特に違いが分からず。


2015y11m24d_232130468.jpg
2015y11m24d_232213779.jpg


DOPとストームナイト。
ドッペルくんは初撃破だったりするのですが、さくっと終わりすぎて手ごたえが……。昔GD3で狩りをしていて良く轢き殺された記憶があっただけに、あっさり終わってビックリでした。

ストームナイトは要HITが微妙に足りておらず、たまに挑戦したときも結構苦戦していたのですが、割と楽に撃破できたので、火力アップを実感できました(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ


2015y11m24d_232149219.jpg
2015y11m24d_232155864.jpg


両方ともにお初なハティとオシリス。
超FREE持ちで攻撃があたらず1分過ぎても効果が切れず?速度増加の使用頻度が高い?のか5%の攻撃HITにかけて殴り続けたら倒せましたw


2015y11m24d_232305979.jpg


で、今回一番火力アップを実感できたのがこちら。
亀将軍ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

なんと超FREEに入る前に撃破できました₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
あまりに驚いてMVPの文字を撮り逃す始末、ダーククロー+付与+EDPで70,000を超えるダメージをたたき出していました。


2015y11m01d_232312174.jpg


今までが上記SSのとおり50,000ちょいだったので大幅な火力アップですねー
これで少しボスが倒しやすくなったので、気が向いたときにふらっと倒しにいきたいと思います♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

他にもいろいろとボスを見に行ったのですが、出会えなかったので試し切りはこんなところです。やはりボスに対して持っていく武器が1本で済むのは楽でいいですねー(灬╹ω╹灬)

高かったですが、良い武器を作れました。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


あばばばばば+ミテマス!!

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  寝落ちして起きたら3時でした。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

在買の買取チャット立てたまま寝落ちしました_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
買取希望の方が来なかったのが幸いだったのですが、クリティカルアンクレットの入手の目処がホントに立ちません。来月はくじ入りしてくれると良いのですが(´・ω・)

さて、一昨日のことになりますが、ミテマス!!をいただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
キャンペーン応募用記事を書いていたので、ご紹介が今日になってしましました、ごめんなさい。


2015y11m24d_032731649.jpg
2015y11m24d_032520403.jpg


ありがとうございます、嬉しかったですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
お名前をどこかで拝見したことがあるなーと思ったのですが


2015y11m24d_032712419.jpg


Nagiさんのところのかたで合ってました٩(•౪• ٩)
お誘いいただいちゃったので、今度たまり場に突撃しに行きたいと思います、夜中の2時くらいに٩( 'ω' )و

改めてミテマス!!ありがとうございましたですよ(*´﹃`*)


今日は更に、くじ品がある程度捌けてお金が溜まったので2点ほど新装備を導入しました。


2015y11m24d_032747046.jpg
2015y11m24d_032755773.jpg


T深淵アイボリーにゴーレム刺し錐を作成しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
これで今までボスに対してタイタンメスや種族メスを使っていたのを、これ一本で通せるようになりました。

明日はいろんなボスで試し切りしてきたので、それを書きたいと思います。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

古城2Fを全力で闊歩しよう

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  最高にして憧れのMAP。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

『グラストヘイム古城2F』

約10年前、この場所をソロまたはコンビで闊歩するキャラクターは
中央広場で多人数PTを組み狩ることしかできない人たちから尊敬と憧れを目を向けられる存在でした。

私も憧れはしたものの、ついにその夢かなえることが出来ず一度引退した身です。
時は経ち私がROの世界に復帰したのが7ヶ月前、当時諦めた夢を叶えるべく古城2Fで狩りをしてきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


2015y11m22d_230844740.jpg


装備とステータスはこんな感じ、エクラージュ支援込みです。
アイテムの使用消費量は回復財0個、ハエ200個、毒瓶18個、ハイスピ1個の30分狩りですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


2015y11m22d_230937958.jpg
2015y11m22d_230943135.jpg


常時EDP+マグナムブレイクを使用。
入った瞬間にMOBに絡まれるのは昔から変わらない古城2Fの仕様ですね。
入った瞬間に絡まれる→死亡→PTメンバーに起こしてもらう。までがワンセットだったのが懐かしいです。

私が復帰して一番驚いたギロチンクロスのスキル。
エンチャントデットリーポイズンとローリングカッター。
爆発的にATKを上げてくれるドーピングにアサシン待望の範囲スキル。
泣きながら1対1の状況にして戦ってた日々は去ったわけです٩( 'ω' )و

それでは全力で回らせていただきましょう。


   *゚゚・*+。
    |   ゚*。
   。∩∧∧  *
   + (・ω・`) *+゚
   *。ヽ  つ*゚*
   ゙・+。*・゚⊃ +゚
    ☆ ∪  。*゚
    ゙・+。*・゚

_人人 人人人人人人_
> ローリングカッター <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


2015y11m22d_233905073.jpg
2015y11m22d_233912166.jpg


つよーい(灬╹ω╹灬)
深淵がまるで豆腐のように溶けていくさまは物凄くストレス解消になります。


2015y11m22d_230913430.jpg


深淵が列を成して来ようが


2015y11m22d_231048207.jpg


インティミでPTメンバーを連れ去って絶望のどん底まで叩き落してくる禿が何体いようが問題なく処理できます。

禿が後衛キャラに横沸き→インティミの凶悪コンボでPTが壊滅は古城あるあるだと思います。


2015y11m22d_235152514.jpg


中央広場玉座前は定期的に深淵が沸くのでPTで来る際の人気ポイントでしたね。


2015y11m22d_235534667.jpg


私が居ない10年のあいだに様々な変化があったROの中で、変わらず古城を見守り続けてきたお二人とパシャリ。

この玉座が空いていたら座るのも古城あるあるだと思います。


2015y11m23d_000244845.jpg


最期は古城2Fの主にご挨拶。
今でこそ狩られる立場になったバフォメットですが、当時は中央広場に沸いたら最期。
周りにいるPTを全滅させながら進む悪魔そのものでした。


2015y11m22d_231146097.jpg


このLOVに何人が犠牲になったことか。
私は当時もアサシンをやっていたのでリザで起こされる→死ぬの繰り返しで稼いだ経験値がマイナスに突入とかも良くありました。


2015y11m22d_231154846.jpg


凶悪だったLOVも今は威力控えめになった変わりに与えられたスキルがEQですね。
カッコ良く闊歩したあとにバフォメットを倒してMVPの画像で締め!


2015y11m22d_231205249.jpg


ってしたかったのですが、EQをバックステップでかわせなかった上にバフォメットから遠ざかったので姿が見えなくなる痛恨のミス_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

たくさんの高難易度MAPが追加されても、美味しいMAPが追加されても
私にとって最高のMAPはグラストヘイム古城2Fです(๑•̀ㅂ•́)و✧

あのとき憧れたソロで周るという夢は時を経て叶えることができました。
主にスキルとかレベルとかのお蔭ですけどね♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
13周年おめでとうございます、これから改めてよろしくお願いします。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


キャンペーン用の記事を考えよう

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  リプレイは撮り終わりました。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

ブログ書こうキャンペーンは過去記事でも応募可能なんですね、
前に書いたブログ記事で登録しようかと迷いましたが、せっかくなので新しく書き起こそうと思います。

リプレイは撮り終わったので、明日はリプレイを見返しながらSS撮って文章考えて整えたいと思います。


2015y11m21d_231714135.jpg


いろいろと悩んだのですが、やっぱりここかなと。
育成術でもなければキャラクター自慢ですらない記事になっちゃうので13周年のほうで応募しようと思います。

10年居なかった人間が13周年を語るのもおかしな話かもしれませんが、
復帰しても古城2Fは変わらずだったので、それも有りかなと(๑•̀ㅂ•́)و✧


さて、今日のROは


2015y11m21d_231636011.jpg


朝から友達と夜まで遊びに行っていて帰ってきてからROをプレイし始めたのですが、MDにいったらこれ_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

一気にやる気がダウンしてしまって買取チャット建てたりダラダラしながらすごしていました。

MD鯖キャンからの再入場システムって何とかならないんでしょうか?
今まで皆さんも同じことを言い続けられているでしょうから、今更なお話かもしれませんが、これ相当萎えますよね٩(๑òωó๑)۶

LoVAコラボMDで再入場できることを見るとシステム的には可能だけど前から存在しているMDをいじると大変またはバグが出る可能性が高いから変更しないってところでしょうか。

出来れば何とかして頂きたいですね。

といったところで、今回はここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

八つ当たりは君に

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  見つからないから倒せない。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

エドガさんがいない٩(๑òωó๑)۶
寝る前チェックでいつもエドガさんを探しているのですが、週に1回見つかれば良いほうなレベルで見つかりません。

がっつり粘着で倒されているっぽいので、最近は八つ当たりで


2015y11m21d_004427313.jpg


フリオニを倒してみたり


2015y11m21d_004435962.jpg


オークヒーローを倒してみたり


2015y11m21d_004445196.jpg


オークロードを倒してみたりしています╰(*´︶`*)╯
どのボスも居たり居なかったりなので毎回倒せているわけではないですが、
やっぱりMVPって出るのは気持ちがいいですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ROの最終目標というか、大きな目標の一つとしてMVPcを『自力』で1枚は出したいというのがあります。

いつの日か、ポロッと落ちないかな。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
