

旧MVP制覇への道 その20 黒蛇王編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  タフい、タフすぎる。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

帰宅時間ぇ・・・
仕事で帰宅が遅くなると、どうしても更新が遅くなってしまいますね


2016y01m30d_002504407.png


今回は念3属性で硬い上にMHPが2Mもある黒蛇王です。
更にATKも高く爆裂にはいった際の非ダメは超注意のMVPですね。
その他にはフロストダイバーとマグナムブレイクを使用するので水鎧を着込んで殴りましょう。


2016y01m30d_003732773.png


属性が念3のため無属性攻撃は効かない、毒属性は50%減なのでコンバを使用して殴っています。

黒蛇王といえばWLさんが好んで倒されているイメージですね、リンクさせていただいている床屋さんも一時期粘着されていたと言っておられました。


2016y01m30d_003750005.png


はい、お疲れ様でした。
SSで表せばたった2枚で終わってしまうMVPですが、交戦時間は中々に長かったです。
やはり念属性の耐久度は侮れませんね。

それではリストの黒蛇王に横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーローオークロードハティストームナイトBAPダークロードドレイクアモンラーオシリスファラオ・フリオニ・マヤーLOD亀将軍黒蛇王・怨霊武士


さて、明日の更新に関してひとつお知らせです。
明日はオールで遊びに行く約束があるので、夜の更新がありません。
更新するとしたら昼間かな?

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


旧MVP制覇への道 その19 マヤー編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  キタキタキタキター!!こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

ETでは高層階、平地で戦うと整地がつらい、取り巻きが強い、テレポで割と飛ぶと、どうしようと悩んで悩んで悩んで、出した結論は相手が戦いやすい場所にいるときに倒す。


2016y01m28d_230552374.png


つまり運ゲーの開始です。
女王直属デニーロ・女王直属ピエール・女王直属アンドレはBOSS属性を持っているためクロキンEXが効きません、そのためマヤーの周りに数がいるとあっという間に圧死してしまいます。

更にリフレクトシールド持ちのため整地するのも辛いため、マヤーの周りに数体しかいないという状況が望ましいです。


2016y01m28d_230357865.png


そんな理想的な状況が整いアタック開始。
注意点は間違いなく取り巻きのアクラウスです、しかしこいつらは自立AIのためマヤーが使用するコールスレイブでしかマヤーの元に戻ってきません。


隔離


その特性を利用し、マヤーを視認したらクロキンEXをしてアクラウスを可能な限り切り離します。

ETで戦うのであればコールスレイブを確認してから引き剥がせばCT内はタイマンの状況を整えられますが平地ではそうはいきません、ひたすらに呼ばれないのを祈ります。

爆裂に入ったタイミングで取り巻きを呼び戻されましたが、お雑煮バリアーを張り……


2016y01m28d_230450643.png


はい、お疲れ様でした。
完全に運ゲーでしたが、無事にマヤー撃破です!
アモンよりも絶望的かと思いましたが、何とかなって良かったです、戦っている最中はミスったら同じ状況がいつ来るか分からなかったのでドッキドキでした。

それではリストのマヤーに横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーローオークロードハティストームナイトBAPダークロードドレイクアモンラーオシリスファラオ・フリオニ・マヤーLOD亀将軍・黒蛇王・怨霊武士


倒せて良かった_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

旧MVP制覇への道 その18 オシリス編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  クラウンって憧れでした。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

ウェルスイベント期間中ですが皆様はタンク集めされているのでしょうか?
私はウェルスのクエストを全キャラクター終わらせていないので、この機会に主要キャラだけでもファンタスマゴリカと地下遺跡アドベンチャーを終わらせておきたいです。


2016y01m28d_004120284.png


さて、今回の撃破MVPはオシリス様です。
その昔まだ鯖名がIrisだった頃、クラウンは高級装備でしたね。
クラウンと言えばJ様が好んで装備されていた記憶がある装備です。


2016y01m28d_004011415.png


さて、オシリスの注意点ですが。
石化とクァグマイアくらいかなぁ?取り巻きも本体も強さ的には大したことがないので、ぺちぺちと殴りましょう。

速度強化も使用してきますので、近接職は当てられるスキルかクリティカルで殴る必要もありますね。


2016y01m28d_004031632.png


はい、お疲れ様でした。
復帰して影葱で白羽スーツ金策をしたいたころにちょいちょい轢かれたMVPなので、ちょこっとだけスッとしましたw

それではリストのオシリスに横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーローオークロードハティストームナイトBAPダークロードドレイクアモンラーオシリスファラオ・フリオニ・マヤー・LOD亀将軍・黒蛇王・怨霊武士


実は、まだ最終回用のログが取れてなかったりします(;゜Д゜)
今週のソロETで怨霊が倒せなかったらどうしよう……

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

旧MVP制覇への道 その17 オークロード編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  兄貴!兄貴!兄貴と私!こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

やっと見つけた道兄貴。
ちょいちょい探しに行ってたんですが、中々見つけることが出来ず攻略に時間がかかりました。


2016y01m24d_123045787.png


注意点はEQとHPが減ってきた際の爆裂波動くらいでしょうか。
道兄貴は殴り始めると即EQの詠唱を始めるので接敵の仕方に注意が必要です。


2016y01m26d_235642978.png


きちんと後ろに下がれるように、イメージとしては向こうから来て接敵してくれる感じで殴り始めましょう。

EQの詠唱が見えたらバックステップ

ヒュン    
 ∧_∧ _∧
 ( ・ω・)三ω・)

即座に切り返しでバックステップで戻り


2016y01m26d_235653958.png


はい、お疲れ様でした。
MHPも高くありませんので、EQの避け方さえ注意すれば何とかなります、ただMVPのSSからも分かるとおり爆裂中は20,000オーバーのダメージも飛んできますので自キャラのHPは常に高めを保っておくことも重要ですね。

それではリストのオークロードに横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーローオークロードハティストームナイトBAPダークロードドレイクアモンラー・オシリス・ファラオ・フリオニ・マヤー・LOD亀将軍・黒蛇王・怨霊武士


さぁ、残りはついに5体。
オシリル・フリオニ・マヤー・黒蛇王・怨霊武士のみとなりました。
もう少しだけお付き合いください。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

旧MVP制覇への道 その16 アモンラー編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  連れて行ってもらう。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

さて、先日通りすがりの漁師さんとご一緒させていただいたETでの戦闘です。
順調にETを登っていき、アモンラーのいる45F。


2016y01m24d_235614836.png


漁師さんがソロでどうぞと言ってくださったのでソロチャレンジです(๑•̀ㅂ•́)و✧


2016y01m08d_002056503.jpg


装備は火服を着たいつものセット。
注意点としてはコーマと豊富なMHP(3.2M)でしょうか、4セル以上離れた状態で攻撃を加えると取り巻きを召還するようですが、張り付く職なので今回は関係ないですね


2016y01m24d_235631082.png


火付与+EDPにダーククローを入れペチペチ……


2016y01m24d_235639749.png


ペチペチペチペチ……長い!
さすがに3.2MのHPを削りきろうとすると時間がかかりますね
たまにMSが降ってきてダメージをくらいますが、問題にならない痛さです。


2016y01m24d_235654343.png


はい、お疲れ様でした。
MHPが減ってくると取り巻き召還トリガーもあるんですかね?
アクラウスが2体ほどいるので、召還されると少し焦りますね。

それではリストのアモンラーに横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーロー・オークロード・ハティストームナイトBAPダークロードドレイクアモンラー・オシリス・ファラオ・フリオニ・マヤー・LOD亀将軍・黒蛇王・怨霊武士


今回は漁師さんと一緒に行ったので、さくさくと登ることが出来ましたが、やはり一度は自力でここまでは辿り着いてみたいです٩( 'ω' )و

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


昆虫採集家の昆虫採集家の靴

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  更に凶悪に。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

さて、今日はいつもコメントをくださる通りすがりの漁師さんとETに行ってきました、そのことは別のタイミングで記事にするとして、漁師さんがWLの経験値アップ用にと昆虫採集家の靴を3つ下さいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

過剰するなり穴空けするなりどうぞーっということだったので


2016y01m25d_023707129.png


レッツチャレーーーンジヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


2016y01m25d_023738569.png


パーーン!


2016y01m25d_023738569.png


パーーーーーン!


2016y01m25d_023751065.png


!?

成功しちゃったー(灬╹ω╹灬)
というわけで、成功したS昆虫採集家の靴にジェネラルスケルトンcをさっくりと刺しまして……


2016y01m25d_023645165.png


表題の昆虫採取家の昆虫採集家の靴が完成しました!
これでスカラバの経験値が19%アップするのでレベル上げが捗りそうです(*・ω・*)
通りすがりの漁師さん改めて有り難うございましたですよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


旧MVP制覇への道 その15 ファラオ編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  寝落ちするって知ってた。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

昨日は1日遊びに行く予定があって最後は飲み会で締めだったので、帰ってきたら無事に寝落ちしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

お酒を飲むとやはりすぐに眠くなってしまいますね(ノ≧ڡ≦)


2016y01m24d_123045787.png


さて、今回はスフィンクスダンジョンの主、ファラオです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
注意点はコーマと吹き飛ばし効果があるチャージアローですね、1マス空け+壁を背負うように戦闘することが求められるMVPボスになります。


2016y01m24d_122409525.png


壁も背負わず、1マス空けもせずにただ殴っていると……


2016y01m24d_122429736.png


(`コωマ)<死ぬがよい
このようにコーマ→何かがHITで回復する間もなく即死という凶悪なコンボを決められてしまいます。

つまり動き方として壁から3マス目の場所にファラオを誘導→壁側に移動


==壁==  →  ==壁==
                自
            
自  ファ    →    ファ


一面が壁に囲まれているMAPで長い距離のストレートがあり、こういった動きの練習をするには最適なMVPです。

怨霊やイフリートなど使用する機会は多い動き方なので、本体+取り巻きの弱いファラオでしっかりと練習をしましょう。


2016y01m24d_122524437.png
※別日に撃破したSS


はい、お疲れ様でした。
割と会いに行くのがめんどくさかったりするボスなので、夜中に見に行くと結構な割合でいてくれるのがいいですね

それではリストのファラオに横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーロー・オークロード・ハティストームナイトBAPダークロードドレイク・アモンラー・オシリス・ファラオ・フリオニ・マヤー・LOD亀将軍・黒蛇王・怨霊武士


といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


マジブセットと+7執行者

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  切り替えていこう。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

いやー、さすがに昨日は凹みました。
ここまでクジ運が酷いのも久しぶりです。
+9杏への挑戦権も取れませんでしたし、究極精錬チケットを使うのもまだ先になりそうです。


さて、育成中の無月魔くん。


2016y01m23d_000338433.png


装備が色々と変わりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
まずはマジブセットが揃いました!これでMATKが+200されたことにより、LV103ですが魔法力増幅を使用するとスカラバ一確が達成できるようです。

また床屋さんから色々とアドバイスをいただき、鎧にはアガヴcを刺し、頭装備と肩装備を頂いてしまいました、ありがとうございます(灬╹ω╹灬)

まずはスカラバ進入クエストを終わらせなければいけないので、これを書いたあとにクエストをこなそうと思います。


そして昨日手に入れた執行者のマント3つ。


2016y01m23d_002127442.png


なんか1発で+7になってくれました٩( 'ω' )و
残り2つは取り合えず寝かせておこうと思います。


2016y01m23d_002150459.png
2016y01m23d_002142412.png


せっかく+7になったので、ちょっとポリン相手にソウルブレイカーを打ってみたところ……


2016y01m23d_002217679.png
※執行者なし


2016y01m23d_002237115.png
※執行者あり


あ、これ多分強い(確信)
これ勇者の怒り+オーキッシュセットを揃えたら凄い楽しそうですね。
私が手に入れるのは相当先のことになりそうですが、今から楽しみがひとつ増えました٩(•౪• ٩)

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


新ラグくじ いっぱい引きました……

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  ちくしょう……ちくしょう……。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   


1月ラグくじ


2016y01m21d_225909254.png
2016y01m21d_225921530.png
2016y01m21d_230001554.png


  ┌┐         / //
 [二  ] __     〔/ / 
   | |/,ー-、ヽ      / 
  / /  _,,| |     ./      
 レ1 |  / o └、  ∠/    ∧_∧    
   .|__|  ヽ_/^     ,/     (`・ω・)       ))
      __       /      /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
   [二二_  ]    /     ノ   )        \ ))
       //    {..    (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
     / ∠__    ̄フ..      丿        ,:'  ))  
    ∠___  /  /    (( (___,,.;:--''"´``'‐'    
     _   / /  \      
    / o ヽ/  /   /      
    ヽ__ /    \




  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


執行者のマント

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  帰宅が遅かったので簡潔に。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

明日発売のラグくじの内容が発表されましたね。
やはり私は執行者のマントが気になります。


マント


大型OH帽<勇者の怒り>+オーキッシュセットと組み合わせて使用するのが主目的だと思いますが+7でMHP+20%なのも見逃せないですね。

肩はエクセリオンウィングが安定っぽいので、使用場所は限られそうですが、2刀型でGHMDなど肩耐性が不要の場所では面白い装備になると思います。

D賞上位と比較的手に入れやすい場所にあるので、いくつか確保しておきたいです。
使用感がどこかのブログ様に取り上げられることを期待しつつ、明日はラグくじを回したいと思います。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
