

新MVPに会いに行こう その4 ペクソジン編

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  幼女の次はお姉さん。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_) 

今回は……、特に印象の残らなかったペクソジンを倒してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


2016y02m28d_223833160.png


杏完成前に撃破したので、今回も剣聖装備です。
鎧は風鎧だったか水鎧だったかちょっと失念してしまいました。

ペクソジンの注意点……、割と飛ぶこと?くらいでしょうか。
何か凄く印象に薄いんですよね、気がついたら終わってた感があります。


2016y02m28d_224456009.png


このMVPもおそらく警備されてるっぽいかたがいましたが
新MVP郡は沸き時間の幅が凄くありますね、運良く掠め取ることができました。


2016y02m28d_224511721.png


はい、お疲れさまでした。
そういえば取り巻きのチュンイーがインティミしてくるみたいなので、それも注意点ですね

それではリストのペクソジンに横線を入れたいと思います。

クラーケン・レディータニー・魔王モロク・ゴピニクペクソジン・タオグンカ・ボイタタ・レヤック・RSX-0806・キエル-D-01・ヴェスパー・生体MVP各種・データルザウルス・ランドグリス・アトロス・グルームアンダーナイト・クトルラナックス・イフリート・ヴェルゼブブ・女王スカラバ・女帝スカラバ・魔剣士タナトス・アメンホテプ・堕ちた大神官ヒバム


警備員のかたが走り回っているとある意味で、MVP時間だと分かるので時間把握には楽ですね、掠め取れるかどうかは別問題ですが(;゜ω゜)

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)



ソロでETを登ろう

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  登るよ!すっごい登るよ。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_) 

+9杏と亀将軍錐を引っさげて、アイテムもりもりでETどこまで登れるかやってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

序盤のMVPたちは飛ばして……


2016y02m27d_225705796.png


前回、杏を装備し忘れて与ダメを見れなかった亀将軍
一発150kとか出ると気持ちいですね♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡


2016y02m27d_225804077.png


怨霊のSS撮り忘れちゃいましたが、問題なく撃破し先に進みます
亀将軍錐の使い勝手は、ETの低中層ではMB発動するまでもなく撃破してしまうので、あまり役に立っていないです(○´―`)ゞ


2016y02m27d_225830092.png


爆裂の痛いアトロスさんも、今回はお雑煮を食べてしっかりと撃破。


2016y02m27d_225849192.png


亀将軍錐が役に立ったのは黒蛇王ですね
深遠錐だと与ダメが11,000ほどなので、MBが発動すると+3,000のアップ、交戦時間も長めのMVPなのでMBも割と発動してくれていい感じでした٩(•౪• ٩)


2016y02m27d_225940895.png


ヘビィメタリンにスプリットウェポンを食らわされ何もできないの図


2016y02m27d_225954963.png


というわけで、60階ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
DOPとセニアがいる階ですね、DOPは雑魚的と一緒に来てしまいちょっとわたわたしていてSSは撮り逃しましたが無事に撃破

この時点で回復がお雑煮0個カボケ27個イグ実11個の状態になったのでクロキンEXでセニアを引っ張ってきて交戦開始


2016y02m27d_230008288.png


ソロだとどうしても回復が足りなくなりますね
65階を目指すのであれば、もう少し何とかしないとですね(○´―`)ゞ


2016y02m27d_230020762.png


セニアはイグ実2個で無事に撃破ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
回復もなくなってしまったので、雑魚を残したままここで帰還しました٩( 'ω' )و

この辺まで登ってくると各階の雑魚敵も強くなってきますし、もう少し慎重に登るようにすれば回復財も残せるかなぁ

ひとまずはソロで登る記録更新できたので、次はまた1階でも多く登れるように頑張りたいです

といったところで今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

亀将軍カードを刺して使おう

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  刺して使おうMVPc。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_) 

あれは昨日のことでした。
仕事が忙しくROの時間が満足に取れなくイライラが最高潮に。

何か楽しいことがしたい!ストレス解消したい!
そうだ、亀将軍カードを刺そう!

ということで


2016y02m26d_023035463.png


深く考えず、いつか何か刺すだろうと眠らせていた+7錐に刺しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
正直に言うと売ることも考えていたのですが、何かしらのMVPcを体験することが出来るのは一部の人だけと言われそれもそうだなと思い刺してみましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

正直何に有効とかあまり考えずに刺しているので、有用性はこれから考えます。
何よりも大事なのは私がその装備を使って楽しいかどうかです(ง `ω´)۶

EDPの毒属性追加ダメージを火属性追加ダメージに変更してくれるので闇BOSSとかに使えばいいですかね?


2016y02m26d_023459437.png


取り合えず亀将軍錐を装備してゲフェン魔法大会に行ってみましたが、マグナムブレイクは結構出てくれますね、常時攻撃UPとまでは行きませんが高頻度でした。

リプレイなんかをちょっと撮ってみたので、どれくらい発動するかを見たい方は


ゲフェン魔法大会


こちらからリプレイファイルをどうぞ。
本当は動画にしてyoutubeにでも上げると良いのでしょうが、動画編集ってどうやるんだろう?状態なのと、そんな時間がどこにある状態なのでリプレイで♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

1回戦~フェンリルを倒すまでなので、最期の2戦を見れば十分かと思います。

せっかく作った武器なので、楽しみながら使って行きたいな。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


取りとめもない更新

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  今日も帰宅時間が遅い。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_) 

右側のプラグインにいただいたドットをのせるアルバムを追加しました。
勝手に画像が動くのを止めたいのですが、どうすればいいんだろう。
本当はひとつひとつ埋め込みで表示したいのですが、調べても良く分からなかったのでアルバムで代用しています。


さて、今日は帰宅がすっごく遅かったので


2016y02m26d_004304087.png


杏を買ったはいいけど、グラフィックちゃんと見てなかったなーと思いパシャり
やっぱり存在感がありますね、でもちょっとギロチンさんの色合いには合わないかなぁ


2016y02m26d_004314839.png


それでも衣装化してくれたら1着くらいは手に入れたいなー


2016y02m26d_004320784.png


あ、後姿は結構いいですね
杏の結び目がギロチンさんのマフラーの色合いと同じで綺麗です


2016y02m26d_004326662.png


こっち側はダメだ、好きじゃないw
そんな取りとめもない更新な日もあります、というわけで。

今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

簡潔にTWO

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  帰宅時間が遅いぃ。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_) 

今日はちょっと帰宅が遅かったので、簡潔に。


2016y02m24d_000422605.png


コメントで教えていただいた火鎧にステチョンcを刺した鎧を作ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧
これで、肩で75%、インペ耳で5%、鎧で10%にレジポの20%で風耐性110%です


2016y02m25d_001214529.png


この状態でTWOに突撃してみたところ


2016y02m25d_001239582.png


凄くあっさりと倒すことができました(;゜Д゜)スゲェ
BDSや爆裂状態になると回復垂れ流しでしたが安定感が段違いですね
教えていただき、ありがとうございましたですよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


2016y02m25d_001255439.png


ちなみに出てくれたアクセサリーはお安いほうの緑チップでした、残念。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


新MVPに会いに行こう その3 レディータニー編

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  イラッ……イラッ……。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_) 

今回は飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!でイライラするレディータニーに会いに行ってきました。


2016y02m23d_232304431.png


こちらも杏完成前に撃破したMVPになるので、装備は剣聖装備です(๑•̀ㅂ•́)و✧
レディータニーの注意点はテレポ、追放、チャージアローと逃げることに特化しているため捕まえるのが非常に面倒でした。

更にミストレスMAPよりも広く一度逃がすと中々捕まえることができない、もう2度と行きたくないです(ミストレス以来2度目)


2016y02m23d_230942566.png


せっかく見つけたと思って接敵しても


2016y02m23d_230950391.png


ヒューン!!

このときは、まだ1回目に飛ばれただけなので
おぉ、ホントに飛ぶんだなーくらいに思っていたのですが


2016y02m23d_231001146.png


いた!EDP!

ヒューン!!


2016y02m23d_231012731.png


今度こそ捕まえた!ダーククロー!!

ヒューン!!

(#^ω^)<……イラッイラッ


2016y02m23d_231021843.png

(#^ω^)<……今度こそEDP!!

もういやだ、ハエを取りに街に帰って戻ってきて索敵するのはもうイヤだあああ!!


2016y02m23d_231032943.png

終わったああああああああああ!!
本当に疲れました、たぶんハエ1000個くらい使ったのかな?
飛ぶ飛ぶとは知っていましたが、こんなに飛ばれると本当に辛いですね。


それではリストのレディータニーに横線を入れたいと思います。

クラーケン・レディータニー・魔王モロク・ゴピニク・ペクソジン・タオグンカ・ボイタタ・レヤック・RSX-0806・キエル-D-01・ヴェスパー・生体MVP各種・データルザウルス・ランドグリス・アトロス・グルームアンダーナイト・クトルラナックス・イフリート・ヴェルゼブブ・女王スカラバ・女帝スカラバ・魔剣士タナトス・アメンホテプ・堕ちた大神官ヒバム


もうこの幼女と2度と会うことはないでしょう。
というか、2度と会いに行きません(ガチギレ)

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


杏効果を確かめよう

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  地味に効果を実感中。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_) 

さて、手に入れた+9杏の装備の効果をいろいろと実感中です。
どこで実感しているかと言うと……


2016y02m22d_234159630.png


まずはこちら、私が毎日通っているゲフェン魔法大会ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
具体的にどう実感できるかというと、消費する毒瓶が一本減りました。

そこ、しょぼいとか言わない(○´―`)ゞ

いつもだと毒瓶の使用が5本でしたが、最期のフェンリルさんを毒瓶1本で倒せるようになったため4本の使用で済むようになりました、ここは回くんと心くんで行っているので計2本の軽減。

たったの2本ではありますが金額にすると70kです、毎日行っていると地味に積み重なるんですよ?

今後作成するギロチンたちでも通おうと思っているMDなのでキャラを作れば作るほど消費量は抑えられますね♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡


そして、一番実感できている場所が


2016y02m22d_234222907.png


こちらのGHMDです(ง `ω´)۶
今までは2Fでの戦闘に時間がかかりすぎていたためスルーしていたMDですが、大型MOBに対して苦にならなくなったため、日参に組み入れています


2016y02m22d_234246835.png


2Fで当たりを引けるかどうかで攻略時間は変わりますが、おおよそ25分~40分程度でクリアできるようになりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

優先度的にはゲフェン魔法大会>GHMDなので、時間があるときに限るって感じなんですけどね(ノ≧ڡ≦)

装備一つでこうも変わるんだなーとか思いつつ、しばらくは精錬をしてもらった報酬を稼ぐために金策を交えて、まったりとやって行こうと思います。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


新MVPに会いに行こう その2 ボイタタ編

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  更にびっくり。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_) 


2位


我がブログ生に一片の悔いなし

無月先生の次回作にご期待ください!!
いや、辞めませんけどね、本当にありがとうございます。
PC前でただただ頭を下げ続けておりました、まさか一瞬とはいえ2位になれるとは。
週間OUTも4,000越えとか見たことない数値を叩き出してますね、もやは感謝しかありません、数日で元の位置に戻るでしょうが、良い記念になりました、改めてポチってくださった皆様ありがとうございました。


さて、新MVPに会いに行こうの第2弾はボイタタに会いに行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


2016y02m21d_234630393.png


+9杏ができる前のことなので、装備は剣聖の王冠ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ボイタタの注意点は前衛職殺しのリフレクトシールドと取り巻きのピラニアが使用するWBでしょうか100%HITもFREEも高くなく属性も火3なので水付与が凄く効きますが、EDP+ダーククローなんてした日にはこちらが溶けますね。


2016y02m21d_234435475.png


では、どうするのかと言うと。
お雑煮を湯水のように食いながらGO☆RI☆O☆SHIです٩( 'ω' )و
ソウルブレイカーなら反射されないようなことをどこかのブログ様で見たことがあるような気もするのですが、ダブルアタックが前提スキルなので当然取っているわけもなく(○´―`)ゞ


2016y02m21d_234449386.png


お雑煮100個くらい食べた気もしますが無事に撃破です(ง `ω´)۶
遠距離職だと楽に狩れるうえにカード帳を良く落とすので頻繁に狩られているようですね、中々会えなかったのでMAPに配置して定期的に見回って倒すことができました。

それではリストのボイタタに横線を入れたいと思います。

クラーケン・レディータニー・魔王モロク・ゴピニク・ペクソジン・タオグンカ・ボイタタ・レヤック・RSX-0806・キエル-D-01・ヴェスパー・生体MVP各種・データルザウルス・ランドグリス・アトロス・グルームアンダーナイト・クトルラナックス・イフリート・ヴェルゼブブ・女王スカラバ・女帝スカラバ・魔剣士タナトス・アメンホテプ・堕ちた大神官ヒバム


新MVPはやはりどの場所も警備されている方がいらっしゃるようで、まず会うということ自体のハードルが高いですね、1MAPずつじっくりと腰を据えて会って行こうと思います。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


TWOを倒してみよう

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  朝起きてびっくり。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_) 

昨日はブログ更新しようとしたら、寝てしましました。
朝起きて、さぁブログ更新するかと開いてみたらですね


3位


なんか3位にいるんですけどΣ(゜Д゜ )
次に見たら4位に落ちてしまっていましたが、私のブログがまさか3位以内に入ることがあるとは思いませんでした、日々ポチってくださる方に加えてMVPcでポチってくださった方が多かったんですねー、SSも取ることができましたし、良い記念になりました、改めてありがとうございます♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡


さて、今回は+9杏とエクセリオンレッグの効果を確かめるため、TWOに行ってみました٩( 'ω' )و


2016y02m21d_094510061.png


RCでも倒せるということなのですが、私の回るくんはVITが少しだけ抑え目でMHPが低くてですね、1度行ったときにお話にならないくらいボッコボコにされたのでずーっと行っていなかったのですが、今回実装されたエクセリオンレッグがMHP+12%してくれるのでイケるかも!と思ったので行ってみました


2016y02m21d_095041645.png


装備としてはこんな感じで、風と火レジポとHP増加Pを使用です。
TWOの属性が風に変更されたらTM血涙に武器を変えて地付与です。


2016y02m21d_093245628.png


取り巻きは1体残るようにして2体排除、あとはずーっとRCでくるくるです(∩`ω´)⊃


2016y02m21d_093256915.png


倒せたー(灬╹ω╹灬)
爆裂されると一気にHPをもっていかれて危ない場面もありましたが撃破できるようになったみたいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑


それなら心くんでもいけるかな?と思ったので


2016y02m21d_095128798.png


こっちでもチャレンジです。
同じく風と火レジポのんでHP増加P、始めは赤マーチンで聖付与、風属性に変更されたら地付与です。


2016y02m21d_093322062.png


心くんでは耐性をしっかりと取れないので各種魔法がとっても痛い(;゜Д゜)
HPを常にMAXになるように桃をガツガツ食べてます。


2016y02m21d_093356427.png


MVP撮り逃しましたが無事に撃破(๑•̀ㅂ•́)و✧
こちらは桃の消費量が半端じゃなかったので、普段から行くのはきついかな?
ジュースでいけるかどうかは桃がなくなったら試してみようと思います(ง `ω´)۶
回くんでは安定していけそうなので、今後通ってみようと思います。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

オートスペル軍団と行くチャールストン工場

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  派手すぎるー。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_) 

昨日、さて寝るかとプロンテラで軽く倉庫整理をしていたところ
ナナマりたくないっ!のナナマルさんとばったり出会いましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

今からチャールストン工場に行くので一緒にどうですか?とお誘いいただいたのでご一緒させていただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


2016y02m20d_000133900.png


行ってみたらなんと全員がブロガーPTということでビックリ٩( 'ω' )و
左からおーとすぺらーですこの日記のですこさん、気ままにらぐなの睦希さん、
ナナマりたくないっ!のナナマルさんです。

私以外の全員がオートスペル大好き!というPTとのことで、どんな感じになるのかなーと楽しみに行ってみると


2016y02m20d_000218821.png


画面真っ白ー( ゜Д゜)

敵と交戦し始めると大体画面が真っ白で何も見えないww
自分が殴ってるのかどうかさえ分からないww何これ楽しいwww


2016y02m20d_000232077.png


この他にも女王フェイスアームがEQしたりSGが発動していたりとPC前でケラケラ笑いながら先に進んで行きました


2016y02m20d_000258889.png


辿り着いたチャールストン3号戦でも……


2016y02m20d_000314438.png


やっぱり画面真っ白ー(灬╹ω╹灬)

本格的なオートスペラーな人たちと狩りに行くのが初めてだったのですが、こんな感じになるんですね、すっごい楽しかったです(*´﹃`*)

私のギロチン達がその日のチャールストンをクリア済みだったのが悔やまれます、次は是非ギロチンさんと一緒に遊びに行かせてください!遊んでいただき、ありがとうございましたですよ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
