スポンサーサイト


思い出のMVPボスモンスター

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´;ω;)< もーしーもーもういちどーあなーたーにあえーるーならー
 ( つ旦O  \ たったーひとこーとーつたえーたあぁあぁいありがとーありーがとー
 と_)_)    \_______________

RO-ありがとう-はいつ見ても号泣できます。
こんにちは、無月です。

皆様には思い出深い、MVPモンスターはいるでしょうか?
私には忘れられないMVPモンスターが居ます。

初めてアサシンに転職したときに轢かれました。
初めてTCJを手にしたとき、返り討ちにあいました。
初めてコボルトクリップを手にしたとき、MVPを取りました。
初めて属性攻撃が実装されたとき、ボコボコにされました。
初めてのギルドでのボス狩りは貴方でした。
引退するとき最期のMVPを取りに行ったときも貴方でした。

私にとって師であり強敵であり雑魚であり試し切りの相手であり、
ラグナロクオンラインをプレイしていた中でパッチが更新されるたびに
事前準備の大切さや耐性の重要さ、仲間内でポコポコ殴る楽しさなど
様々なことを教えてくれたモンスターです。

それは、エドg、、、

2015y09m17d_000502588.jpg

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( つ旦O < ちょっと待って、一旦止めて。SSこれしかないの?
  と_)_)   \_______________


出会えたことに必死で正面から撮れませんでした。
だ、代理写真で。


2015y09m17d_000711211.jpg


はい、エドガさんです。
当時はまだフェイヨン→→↓に生息していたMVPですね。
まだボスカードどころか属性武器すらない時代、ボーカルや、さすらい狼が落とすオールドスターロマンスやウェスタングレイスが5~6Mする中で、パイプタバコは2Mと倒しても旨みのないボスとしてぶっちぎりの不人気モンスターでした。

ただ、そんなに強くないんで、みんなで殴ったりちょっと腕試しするにはちょうど良い強さだったんですよね。倒したら倒したでMVP!って出るから満足感ありましたし。

今回これを書こうと思ったのは、無事に平地でエドガさんと出会えたからです。
毎日寝る前にチェックだけはしてたんですが、どなたか粘着されてるっぽく、
毎回会えなかったんですよね。


2015y09m17d_001822611.jpg


狩るのに必死すぎてSSがこの2枚しかないのがなんともって感じです。
倒すにあたって武器破壊に注意っていうことと、火鎧着れば大丈夫って情報を仕入れていたのでせっかく10年ぶりにエドガさんに会いにいくのだからと、自前の銘入りダマスカスを作りました。


2015y09m17d_001745974.jpg
これ作るのに7回くらいチャンレジしました


戦闘自体は特に問題なく撃破。
エドガさんは10年たってもエドガさんでした。
しかし、これだけ会えないということは今はそこそこ人気になってるんですかね?

私にとっては、どれだけ言葉を重ねても語りつくせないほど思い出深いボスなので、
これからも強くなるたびに相手してもらおうかなと思います。
今はエンドレスタワー?とかいうのに行けば簡単に会えるようですしね。

エドガさん、ただいま、ありがとう。
これから、よろしく。

そんなところで、今回も最期まで読んでいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
