スポンサーサイト


旧MVP制覇への道 Final 怨霊武士編

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  制覇完了。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

さて、去年より長々とお付き合い頂きました「旧MVP制覇への道」もついにラストのMVPとなりました。

ラストとなるMVPは当然ですが、怨霊武士です。
ET25階の番人として君臨し、数多のソロプレイヤーを泣かせてきたMVPですね。
私も何度も挑み跳ね返されてきたMVPです。


2016y02m03d_235530253.png


さて、まずは例によって仕込みから。
マジックマッシュルームでエナジーコートが出るまで粘ります。

怨霊武士は属性が闇3ですので、事前に赤マーチンで聖付与を受けておきましょう。
雑魚敵を倒しすぎてしまうと聖付与を受ける前に殲滅してしまいますので、カラ傘を数体残しておくと良いと思います。

怨霊武士の取り巻きは2体削ることが可能なので、きちんと2体削って挑むようにしましょう。

怨霊武士の注意点は高威力のソウルブレイカー、ブランディッシュスピア、ヘルジャッジメント、更に鎧破壊、兜破壊、盾破壊、そしてHPが減ると2HQに爆裂に速度強化と厄介なスキルが目白押しです。

対策はHP増加Pを飲んでMHPを上げること、エナジーコートで非ダメを抑制すること、職によってはヴァルハラアイドルを装備すれば難易度はガクっと下がりそうですね。

それでは、覚悟を決めて1マス空けをして殴り始めましょう


2016y02m03d_235545305.png


( ゜ω゜)<ふおおお、最終回用のログ取りだから負けられねえええ

(;^ω^)<…………あれ、与ダメ低いしASPDが遅くない??

(;^ω^)<速度減少は使ってくるMVPじゃない、HSPも濃縮サラマインも使用済みだ

( ^ω^)<かちっ、かちっ、かちっ、かちっ(装備欄やステータス欄を開いている)

( ゜ω゜)<わからん、なんでだASPDが189しかない……

( ゜ω゜)<あ、怨霊が爆裂した、原因がわからない、ちゃんと全部装備中なのに……


2016y02m03d_235557798.png


MVPどーん!!

( ゜ω゜)<終わった……さい……しゅう…………かい……の…………ログが……

( ゜ω゜)<かちっ(装備欄を開く)


2016y02m03d_235833477.png


_人人 人人人人 人人人人人_
> イミュンスキンオブシャドウ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y ̄

( ゜ω゜)<赤いから真紅のポンチョと間違えたあああああああああああ

( ゜ω゜)<…………よし

無事に怨霊武士撃破完了ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

伝家の宝刀 GO☆RI☆O☆SHI

軽くハプニングもありましたが怨霊武士撃破完了です(2回目)
ちなみに鎧に関しては、どうせ破壊されるので破壊耐性のあるVローブを装備することにしました、裸でも良いのですが少しでもDEF稼ぎのためですね。

前回もそうでしたが、事前準備の量が多いと何かしら忘れたりミスったりするのは仕方ないと割り切ることにしました、倒せればいいのです♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

というわけでリスト最期の怨霊武士に横線を追加です。


エドガ月夜花ミストレスドラキュラDOPオークヒーローオークロードハティストームナイトBAPダークロードドレイクアモンラーオシリスファラオフリオニマヤーLOD亀将軍黒蛇王怨霊武士


これにて長きに渡りました旧MVP制覇への道は終了となります。
まずは見守り続けていただき、ありがとうございました。
そして時にアドバイスやお手伝いをいただいたことに関しても感謝しております。

新たにカテゴリを「旧MVP制覇への道」で作成しましたので、見返しやすくなっております、見返したい酔狂な方はそちらからどうぞ。

やはり旧世代からいるMVP郡はHPや攻撃力などの設定が低いため、会うことさえできれば一部ボスを除いて楽に倒せる印象ですね。

次回からは「新MVPに会いに行こう」シリーズが始まりますが、まず会えるかどうかという点がネックです、引き続き生暖かく見守っていただければと思います。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
長らくの挑戦、お疲れ様でした!

そして、達成おめでとうございます。


さらに新たな挑戦をなさるということで、頭が下がる思いです。

これからのご活躍、楽しみにしています。
2016/02/04(木) 01:31 | URL | 酔っ払い #-[ コメントの編集]
No title
乙様!どこぞの人も勝てばよかろうなのだって言ってるしね!
2016/02/04(木) 01:57 | URL | ワケ有り #-[ コメントの編集]
No title
(;゚Д゚){おおおおおおおおおおお!!!!
遂にコンプリートですな!!
おめでとうございます!!!
これは宴じゃ宴じゃ♪٩( ''ω'' )و
2016/02/04(木) 01:58 | URL | ☆ナナマル☆ #-[ コメントの編集]
制覇おめでとうございます!!
毎回楽しく見させてもらいました。
新MVPの方も楽しみにしてます(っ'ヮ'c)
2016/02/04(木) 03:43 | URL | 通りすがりの読者 #-[ コメントの編集]
No title
おめ&乙です。。
真紅無くてもクリが出て・・・。あ確かにmissジャッチも・・。w

爆裂2HQ当たらない中、よくぞ倒しきった、!という感じでしょうか。
ごり押しかもしれませんが「勝」の一念が輝いた一戦ですね。

これからのご活躍も楽しみに拝見させていただきます。
2016/02/04(木) 08:03 | URL | 通りすがりの漁師 #-[ コメントの編集]
No title
旧MVP制覇への道ご制覇おめでとうございますー!!!!
新MVPの方は「会いに行こう」コンセプトなのですねw
是非制覇も!数が多くて強いボスもたくさんいるので大変だとは思いますが
がんばってくださいー!応援してます(’’*
2016/02/04(木) 11:15 | URL | みちょ #mbwhQQ6o[ コメントの編集]
無月さん制覇おめでとうですよー!

自分も大型OHで制覇しようかなぁ(
ヒット面がなんとかなるなら

2016/02/04(木) 12:34 | URL | ドン #-[ コメントの編集]
Re: お疲れ様でした
>酔っ払いさん
おめ&コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
無事に何とか完走することができましたよーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

次は撃破を考えずに会いに行くだけなのでお気楽な挑戦ですが、また見守ってくださいねー(*゜ω゜*)
2016/02/04(木) 23:20 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ワケ有りさん
おつ&コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
その通りです勝てばよかろうなのだー(ง `ω´)۶
2016/02/04(木) 23:21 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ナナマルさん
おめ&コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
コンプリートしましたよー!宴用のお祝いありがとうございました!
2016/02/04(木) 23:24 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>通りすがりの読者さん
おめ&コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
見てくださって有り難うございますですよーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

次はお気楽な企画ですが、楽しんで貰えると嬉しいです!
またよろしくお願いしますー(灬╹ω╹灬)
2016/02/04(木) 23:26 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの漁師さん
おめ&コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
アモン戦では連れてっていただき有り難うございましたですよ、おかげで取りこぼしなく完走することができましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

GO☆RI☆O☆SHIはギロチンさんの最終奥義ですしね、勝てばよかろうなのですよー٩( 'ω' )و
2016/02/04(木) 23:33 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>みちょさん
おめ&コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ですです、あれとかそれとかこれとか倒せるわけないでしょー( ゜Д゜)クワッ
ってボスがいるので会いに行こうがコンセプトなんですw
新MVPを制覇……制覇……MVPLKcと魔棚cとグルームcを買ってください(*・ω・)
2016/02/04(木) 23:36 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>ドンさん
おめ&コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

おおお!ドンさんの大型OH帽での制覇見たいです!
超FREE相手は悩みますねー、5%にかけるかチンピラ刺し作って少しクリが出るようにするかですかねぇ?
2016/02/04(木) 23:39 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
