

ギロチンクロス育成 初めてのGHMD

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) <  TGSグラブルのブース凄すぎでした。こんにちは無月です。
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)    

私と友達が目当てにしていたものは初日8分、2日目5分で瞬殺され、運営が謝罪する事態となってました( ・ὢ・ )

結果的に全員配布にするとのお達しがあったのですが始発組すら貰えない状況はいかがなものかと思います。私は昨日の情報の段階で友達と話し合って諦めてゆっくり行ったので被害はなかったんですけどね(ノ≧ڡ≦)

お土産もたくさん貰いましたしTGSは毎年楽しいです٩( 'ω' )و

さて、まずは先日手に入れたタラリアが140Mで売れてくれました。
凄く……お金持ちです……(*゜ω゜*)


2015y09m20d_155804429.jpg


そして、まとまったお金も手に入ったので新装備を購入しました。


2015y09m20d_233104756.jpg
2015y09m20d_233404659.jpg


はい、皆様ご存知ブラッドサッカーです。
50Mで募集をかけたところ、割とあっさりと売りが来てくださいました。
今までのライド帽+TM血涙だと割りと頻繁にHPが黄色や赤になっていたのですが、サッカーを装備したことでHPが満タンから動きません、凄いですね、この装備、というか組み合わせ?


2015y09m20d_235612877.jpg


今まで圧死していた量も運悪く剛角スカラバのメマーナイトが重ならない限りまったく平気でした。まぁ、轢かれるときは轢かれるんですけどね。

さて、表題のGHMDについて。
※サッカー導入前になります。


2015y09m20d_235835643.jpg


各所ブログの攻略情報を参考に、ひとまず2Fのことは考えず、1Fの誘いの魔眼に会うことを目標に時間をかけてもいいので攻略すると決めて行って見ました。


2015y09m21d_000042847.jpg


長い茶番に文句を言いつつ、グール、ゾンビは問題なし。
レイス地帯は暗闇対策をしていなかったので少々もたつきましたが、左側は特に問題ありませんでした。

右側に関しても注意点はマゴットを沸かせないことにひたすら注意をして慎重に慎重を重ね、クリア。1Fのゾンビ系に関しては特に苦戦することもなく終わらせることができました。


2015y09m21d_000135325.jpg

2015y09m21d_000816034.jpg


さて、問題の北側に関してですが。
レイドに対して必中がまったく足りておらず、数が抱えられない、倒すのに時間がかかる、弓も1体ずつしか倒せない。


2015y09m21d_001428508.jpg
2015y09m21d_001457362.jpg
2015y09m21d_001511705.jpg


結果こうなります。
現状不死服を持っていないため、アイスで凍ったところを何か凄く痛い攻撃を食らって即死でした。

まず大問題としてレイドに攻撃が当たらないこと。
当然HIT補強装備なんてものはありませんので、これは純粋にレベル不足ですね。
当然レイドアチャの攻撃も5割程度しか避けることができず、被弾を重ねるためちょっと現在のレベルだと魔眼に会うことすら厳しいと判断しました。

おそらく戦えるようになるのがLV140ごろでしょうか、あと10レベルを上げればレイドも問題なく攻撃が当たるようになるはずですし最大HPも増えるのでレイドアチャの攻撃もそこそこ誤魔化せそうです。

あとは魔眼用に不死服のゲットでしょうか。
これは戦っていないので、まだ何とも言えない感じです。

といった感じでGHMDデビューは力不足を痛感させられる結果となりました。
攻撃が当たらないというのはやはりダメですね。
もう少しレベルが上がったら再挑戦して、
次こそは魔眼に会いたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回も最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
