

ギロチンクロス育成 LV142~144 はじめてのこじょうにえふ

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  シルバーウィーク明けの仕事は激務です。
 ( つ旦O  \  まだROにログインさえ出来ていません。こんにちは、無月です。
 と_)_)    \_______________

連休中が幸せな分、反動で全てを投げ出したくなる、それが連休明け。
めんどくさいクレームも入って ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

さて、楽しい楽しいROのお話です。
前回無事に目標レベルの142に達したので中期目標に設定していた古城2Fに行ってきました。


2015y09m24d_234819951.jpg


古城2Fよ!私は帰ってきた!


下見のときは決して座らなかった玉座にてSSを撮った瞬間、あぁ、ラグナロクオンラインに戻ってきたんだなぁと強く思いました。この玉座って必ず1度は座ると思うんですが、どうでしょう?


さて、肝心の狩りの様子ですが。


床ペロ


30分狩りが持ちません。
現在のステータスと装備についてです。


2015y09m24d_234343597.jpg


何度か通っているうちに気がついたのですが、彷徨う者の一閃や深淵の騎士のBDSを2連発で食らうと転がります。そのためスイーツ装備をしてアイスを食って凍った際に畳み掛けられることが多かったので火力アクセにしたら多少はマシになりました。


床ペロ2


やっぱりあんまり変わってないかもしれません。
敵を抱えられる量が深淵2体+α来てしまうともうレッドゾーンです。
必然的に経験値時給は大きく下がり1時間で30%程度の稼ぎにしかなりませんでした。HP増加Pも使ってみたのですがVITが低すぎて効果が薄いですね。

ただ色々な物をぶん投げて言いたいことが一つ。


         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,             ●      l
    .|        (_人__丿     、、、  |    凄く楽しいの
     l                      l
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´



狩れるようになった、というより行けるようになった程度ですが楽しくてたまりません。
古城2Fはこうあって欲しかった、こうでなくちゃいけないんです。
金積んで簡単に落ちるようなビッチ攻略できるMAPじゃダメなんです。

LV151になってSTRが120になれば与ダメも跳ね上がるのでスカラバホールと併用しながら上げたいと思います。

目標のソロで狩れるとは、とんだ先で場所を選ばない程度には強くなりたい。
おそらくLV165にならないとMHP的にダメかもしれません。
資金的に新たな高額装備を導入するのは非常に厳しい。
ならレベルを上げて物理で殴ればいいって偉い人が言ってました。

そんなこんなで狩り続けていたらLV144になっていたので、この日は終了。


2015y09m25d_002218383.jpg


レベル上げの意欲が更に沸いてきたので、まだまだ頑張れます。
といったところで、今回も最期までお読みいただき、ありがとうございました。

追記:「あむるんの珍RO日記」のあむるんさんがB鯖にもRMC的なサイトを作ろうという動きをされています。

お話をしたことはありませんが、良く拝見させていただいてるブログ様であり、ギロチン育成の参考にさせていただいているブログ様でもあるため、勝手ながら宣伝と応援をさせていただきます。

B鯖所属の方で当ブログを見ていただいている方がいらっしゃいましたらタイトルにリンクしてありますので是非ご覧ください。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)



コメント
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいてます!

回復ですが、ガラパゴcと装備下段のガラパゴでウアー並の回復になるので、凍らないしおすすめですよ!

あとは毒瓶を使ってみるか、使ったあとにマグナムブレイクしてからやると、毒属性が消えるので闇属性相手にもダメージがでるのでおすすめです、散財になるので初期はそれでちょっと試してみるのもいいかもです!
2015/09/25(金) 11:52 | URL | Sho #-[ コメントの編集]
Re: こんにちは
>Shoさん
コメント有り難うございます。
いつも見ていただき有り難うございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

空飛ぶガラパゴ!サッカーを外して回復を叩くって選択肢を頭から削ってました、検討してみます!

ちょっとこれが良く分からなかったので検索してきました。
MBを使うとEDPの追加毒属性ダメージは上書きされてMBの効果終了と共に解除される。
おおお、これで闇や不死に対してEDP使えるんですね、有り難うございます、知りませんでした。

マリンスフィアcも手頃な値段ですし試してみます!
2015/09/25(金) 22:42 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
頑張ってください!
応援してます!
2015/09/25(金) 23:38 | URL | Sho #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
