

ギロチンクロス育成 ちょっと寄り道エンドレスタワー

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  週末は仕事が殺人レベルに跳ね上がります。
 ( つ旦O  \  午前0時が今日の帰宅時間です。こんにちは、無月です。
 と_)_)    \_______________

帰宅してすぐにブログを書き始めるブロガーの鏡(自称)
こういうときのためのネタストックです(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はLV144で初めてETに挑戦をしてきましたので、
その模様をお送りします٩( 'ω' )و


2015y09m25d_235724809.jpg


まずはいきなりの引き画にビックリ。
え、なんでここだけ物凄い引きなんですかね?
ET内に入ったら入ったでカメラ視点が低すぎて視点移動方法を必死にググりました(๑⁺д⁺๑)


2015y09m25d_235800608.jpg


そんなこんなあってET内に無事進入完了です。
ここを見られている方々にETの説明は不要だと思われますのでETについては割愛。
週1とはいえ、平地ボスたちと気軽に会えるMDとはガンホーにしては気が利いてるMDじゃないか、が一番初めの感想でした。

存在自体は当然知っていたのですが、せめてエドガさんを安定して倒せるようになるまでは挑戦すまいとしてきましたが、平地でも安定して倒せるようになったので今回の挑戦となりました。

階層ごとに分かれているコンセプトは面白い試みですね。
特に私が気に入った階はこちらです。


2015y09m26d_000514165.jpg


9階の弓地帯ですね。

バックステップで近づいてー
ローリングカッターで捕まえてー
バックステップで逃げていくー

私って今、凄くテクニカルプレイしてない?って調子に乗れるいいMAPでした。


2015y09m26d_000631210.jpg


見たことのないモンスターにびびって近づけないの図。
初見のモンスターは強さが分からないので怖いですね、戦ってみたら弱かったですが、ちょっとずつ進んで確かめながら登って行きました。


2015y09m26d_000416891.jpg


エドガさん、私がSS撮るとき何でいつも隠れるん?


2015y09m26d_000440850.jpg
2015y09m26d_000450668.jpg


そして平地ではなかったほど追い詰められましたが無事に撃破。


2015y09m26d_000347802.jpg


月夜花はレベル上げの際にも倒していたので手馴れたものです。


2015y09m26d_000648205.jpg


そして問題のフリオニ階。
前回は不死服がなく瞬殺されましたが、今回は不死服があるので石化恐るるに足らず!


2015y09m26d_000707040.jpg


爆裂波動するとか聞いてないんですけど(震え声)
一発4500~5000のダメージを的確に当てられ瞬殺されました。

えっと……
「RO フリオニ 爆裂波動 倒し方」検索っと。

A:
阿修羅で一発です。→職が違います。
盾を持ちましょう→持てません。
弱いんで石化対策だけしっかりしましょう→弱くないです。
前衛が耐えてるうちに遠距離で倒しましょう→ソロです。


なるほどなるほど、実力不足ってわけだな( ^ω^)
攻略を書くことすらない雑魚ってわけだな( ^ω^)

確かどこだったか忘れたけどボスの爆裂波動は秒数で消えるって見たことがある。
爆裂されたらバックステップで離れて切れたら近づいての戦法で次はやってみます。
負けたってことは改善できるってことなので前向きに取りましょうヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

次のターゲットはフリオニと決まった瞬間です。
月夜花、エドガさんときて階段は上がってるはず。
このキャラクターでMVPを制覇するつもりはありませんが、次の子たちへの血となり肉となると信じて強化していきましょう。

といったところでETへの初挑戦はフリオニに倒されて終わりました。
超FREE持ちのボスは現状だと絶対に倒せないので、しばらくはフリオニを倒すことを目標として頑張ります。

それでは、今回も最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

コメント
毎度こんにちは
フリオニですが、スタン+SPを減らしてきます、なのでVITをあげてスタンしないようにするか、V鎧にドル挿しなのでスタン耐性がないときついと思います!
スタンしなければ、アイス転がしてれば勝てるはずです!SP回復剤もわすれずに!
2015/09/26(土) 11:06 | URL | Sho #-[ コメントの編集]
Re: 毎度こんにちは
>Shoさん
コメント有り難うございます。
スタンはVローブにドル刺しなので少ししますが大丈夫です!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
SP回復財は持っていってなかったので次回は持っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
アドバイス有り難うございますです٩( 'ω' )و
2015/09/26(土) 19:22 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
ETっていいですよね!(ETとは言ってない
おぉー、ETですか!
MVPを倒せるのでしたら
気分転換に1発カード狙いもいいですよね!

フリオニまで進んでいるみたいですが
私の知ってるETとはちょっと違いますねー

あぁ、そうか、私の場合ET=エドガタワー
いつも5F撤退していたので見覚えなかったのですね(ぁ

いつか私も5F以上をちゃんと攻略して行きたいものですw
2015/09/26(土) 23:15 | URL | Nagi #E4yLX/KQ[ コメントの編集]
Re: ETっていいですよね!(ETとは言ってない
>Nagiさん
コメント有り難うございます(゚∀゜三三゜∀゚)
ET面白いですね!エドガさんからいつかカード頂きたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

Nagiさんは色んなところで噂のエドガタワー(全5階)制覇者だったのですねΣ(゜Д゜

私もいつかソロでET制覇してみたいのでお互い頑張りましょう(`・ω・)b
2015/09/27(日) 01:11 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
