

RO感謝祭2015レポート&記念くじ1箱(50枚)&リアルコスたま

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  くじ1万円分と言ったな、あれは嘘だ。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________  
 と_)_)    

昨日言ったとおりRO感謝祭に行ってきました。
まず始めに、今回のブログ長いです。画像もたくさんです。



さて、というわけで行って来ましたディファ有明ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


P1030369.jpg


昨日お話したとおり来場者数が不明だったため、開場の1時間前に着くようにしたかった、、、んですが寝坊しました。

私が到着したのが午前8:30、開場の30分前ですね。その時点で待機列が3つほど。
入場の際に何人ほどいるのか数えてみましたが、私がちょうど300人目くらいでした。

開場までに並んだ人数は目視で大体500人程度。
9時開場で人が輸送されていき、私が中に入れたのが大体9時20分ごろでした。
物販待機で並んでいたのですが会場内はROの様々なBGMが鳴っていました。


( ^ω^)<お、炭鉱のBGMだお、スケワカcが出なくて泣いた記憶ががが

( ^ω^)<心の中(ラブプレッシャー!)


その後、9時30分~開会式が始まり、同時に物販開始。
ステージ上では社長とRO娘による開会宣言とRJCの組み合わせ抽選会。


ステージの写真は撮影厳禁だったためありません


( ^ω^)<うわぁ、あのチームのギルマス箱の中がっつり見て引いてる。


某チームのギルマスが思い切り覗き込んで引いていたのに笑いました。
くじ引きは、まったく中を見ないで引く人、チラッと見て引く人、性格出ますね。

その後、10時14分に先着購入者(5,000円以上)の人がもらえる「[衣装] 保護する者の黒い翼」が無くなったお知らせ。列が遅々として進みません。

私がブース近くに着いたときには既にデラックスカレンダーとぽりんどら焼きは完売。
どら焼き買いたかった。

物販を購入できたのは大体11時ごろでした、300人捌くのに1時間半って……。
10万とか8万とか買ってる人が普通にいてビビりました(;゜Д゜)
そりゃ時間かかるし衣装もなくなるわ。


P1030374.jpg


RJCには興味がないのでワールド対抗リベリオンのタイムアタックをやってきました。
ヘルヴォル鯖は全体で11位の結果だったようですね。

コースに生えている海草を倒すとスピードアップして、スピードが上がっている間に次の海草を倒すと更にスピードが上がる仕様でしたが、私にはちょっと難しかったです。力になれず申し訳ない(´-ω-`)


P1030400.jpg


次はイラストコンテストのコーナーですね。
ブロガーさんだと「くにゃっしー」さんや「めけめけ」さんのイラストは発見できました。

100枚くらいある中から2枚に投票をする形でした。


P1030373.jpg


ROおみくじと言うコーナーでは、画像がパパパパパパっと切り替わっているのをカメラで撮り、表示されたのが今日の運勢というコーナーもありました。

私は見事に凶を引きましたw
画面の隣にいたお兄さんとお姉さんに「凄いですね、凶はほとんど表示されないのである意味レアですよ!」って言われましたが嬉しくないわ٩(๑`^´๑)۶


P1030392.jpg


続いてはワールド別メッセージ。
Olrun鯖がめちゃくちゃ多かったです。


P1030390.jpg
※最終的にはあと2列くらい増えていました。


それに比べてHervor鯖は……。圧倒的な少なさ。


P1030397.jpg


( ^ω^)<特に書くことも思いつかないから欲望だだ溢れのコメント書くお。

細いペンに気がつかず太いほうで、くっそ汚い字で欲望を溢れさせてきました。
あ、ブログの宣伝すれば良かった。


P1030375.jpg
P1030376.jpg
P1030377.jpg
P1030378.jpg
P1030379.jpg


あとは展示物系ですね。
以上、会場内外のコーナーでした。
見て周るだけなら5分で終わります。
あと同人誌とコスプレがありましたが、興味がないのでそちらはスルー。

会場で発表されてことについては様々なブログで纏められていると思いますので、こちらは会場の反応なんかを書いていこうかと思います。


リベリオンの調整が必要のところでは笑い声が。
そして、やはり反応が大きかったのはセカンドコスチュームに関してですね。

女ジェネティックのコス画面
(会場)<ざわ……ざわ……


ギロチンクロスのセカンドコス画面
(会場)<ざわざわざわざわ、おおおーーー、ざわざわざわざわ


女アクビのエクストラ01カラーの画面
(会場)<ざわざわざわざわ


女ロイヤルガードの画面
(会場)\セイバーだ/ \セイバーだ/ \セイバーだ/ \セイバーだ/


こんな感じで、女キャラが表示されるたびにざわざわしてましたw

男で反応あったのギロチンクロスくらいじゃないかな?
あの男GXのセカンドコスはかっこ良かったですね、12月にきたら即変えるのを決意しました。あとシャドウチェイサーの男キャラには笑い声もありましたね。

残りはRJCの3位決定戦と決勝で終了。
帰宅となりました。

さて、RJC記念くじとリアルコスたまについて。


P1030410.jpg


うん、まぁ、良くもなく悪くもなくって感じでした。

■E賞

邪竜の鎧6個
JOB教範5個

■D賞

イミュンブーツ5個
クリスナーガ5個
戦闘教範3個
堕天使の盾3個
バブルガム3個
スパルタカス3個
イミュンマント1個

■C賞

オルレアンノフルコースの箱1個
村正2個
濃縮オリ1個
アイアンネイル2個
蒼炎ツイン2個
回復の光1個
濃縮エル1個
アイスクリーム帽1個
ソロモンの魔導書1個
聖なるケープ1個
魔女の帽子1個

■B賞

約束の聖書 第2巻1個
バロールの魔眼1個


S賞とA賞は出ると思っていなかったので狙いはB賞の「奇跡の蒼薔薇」でしたが残念ながら出ませんでした。ちくしょう。

どれも私には必要のない装備なので、少しずつ売ってゼニーに代えていきます。
全部売れれば+7狐耳か+7アンド肩が買えるのでどちらかを購入する予定です。

まずはその前に50枚のID入力からですね……。
大変だ……。


P1030411.jpg


リアルコスたまでは午前中の整理券配布で2回、午後は希望者多数だったため、先着順が抽選に変わるなど少しグダグダしていましたが、私は見事抽選に当たったので計3回購入することができました。

一番欲しかった思念のオーラが引けたので、こちらは大満足です。
これは売らずにギロチンクロスに装備をさせたいと思います。

白猫のフードは売って、イビルドルイド帽はどうしましょうね。
少し被ってみましたが、結構かっこいいんですよ。


2015y10m03d_232826701.jpg
2015y10m03d_232834365.jpg


Hervor鯖だと取引記録すらない、他鯖だと25M~70Mとばらつきがある衣装なので、売るとしても売値に困りますね。最高値の70Mで取りあえず出品しようかなと思います。


2015y09m30d_021338962.jpg
2015y09m30d_021358814.jpg


あ、あと宣伝ですが、私はいつもここで露店をしています。
十字路の上、右側1本目の街路樹付近です。シルクハットにパイプタバコが目印です。
人がいたら上にずれたり下にずれたりしていますが、大体この辺です。
ボッタくってたり、格安だったり気分でコロコロ買えてますので見てくださいね。

今日からRJC記念くじや、リアルコスたまの衣装を売りに出していきますので、是非是非よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧


といったところで、今回は凄く長くなっちゃいました。ごめんなさい。
総括としての感想はオフ会するところですねw
一人で9時~18時は結構きつかったですww

ではでは、これからID入力してきます。
今回も最期まで読んでいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)





コメント
No title
遅ればせながら、バフォ撃破おめでとうございます。
 
RC・高DEX型の無月さんになら+7アンド肩、似合う気がします。(両方とも素敵な装備ですよね、迷います。)

>床
微妙にずれている所がめちゃいやらしいです。ww

後で露天覗いて見ます。
2015/10/04(日) 08:34 | URL | 通りすがりの漁師 #-[ コメントの編集]
No title
ニコ生放送でセカンドコス見たのですが、ギロチンクロスの服装はかっこいいなぁと思いました。特に白色のほう!
なので、服のためにギロチン作ろうと決めましたヽ(・`ω・´ )ゝ

女キャラの服は結構変わりすぎだと思いました( ゚д゚)

あ、あと僕の絵発見していただきありがとうございます!

今年行く予定でしたが、リアル都合で行けなくなったので来年もあれば来年行きたいと思いますヽ(・`ω・´ )ゝ

初コメ失礼しましたー!
2015/10/04(日) 09:43 | URL | くにゃっしー #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの漁師さん
コメント&撃破おめ有り難うございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近はMDなどのボス戦でASPDの遅さが辛いので、この機会に買っちゃおうかなと(○´―`)ゞ

狐耳なら今後すべての型に有用で、アンド肩は2刀クリ形以外に有用って感じなので迷いますねー、ASPD188しか今はないのでアンド肩が優勢かな?と思っています。

あと露店で購入有り難うございますです(灬╹ω╹灬)



2015/10/04(日) 13:09 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>くにゃっしーさん
初めまして、コメント有り難うございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつもブログ拝見させていただいてますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おぉ、ギロチンクロス作られるんですね、白青のギロチンクロスかっこ良かったですもんね!私は赤黒も捨てがたかったのでどっちにするか迷ってます!

くにゃっしーさんの絵目立ってましたよ(´▽`)
間違いなく眼に留まるレベルで٩( 'ω' )و
2015/10/04(日) 13:31 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
RJCお疲れ様でした!
会場の雰囲気がすごく伝わってきますね!
私はニコニコ生放送でRJCを視聴しておりましたから
写らなかった部分の写真が見れてとっても満足です(。・ω・。)

そして、Hervorサーバーの方のメッセージは
他のサーバーと比べて少なかったのですねー;;

写真をよぉ~~---・・・く見てみると
知ってる人の名前を発見!

早速本人に効いてみたら違うとのことでしたので
どうやら人違いだったみたいですw

いつかは私も会場に足を運んでみたいものですねー(。・ω・。)
2015/10/04(日) 20:25 | URL | Nagi #E4yLX/KQ[ コメントの編集]
Re: RJCお疲れ様でした!
>Nagiさん
コメント&おつ有り難うございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

雰囲気伝わったみたいで良かったです、そう言って頂けるとパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)って来たかいがありましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

お友達と名前が似た方が会場にいらっしゃったんですねw
Hervor鯖は下から数えたほうが早いくらいの数でしたよー(´;ω;)

Nagiさんも都合が合えば是非行ってみてください٩( 'ω' )و
2015/10/04(日) 23:11 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
