

ギロチンクロス育成 LV160~162 行ってみようバリオフォレスト

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  びゃああああ0時20分(帰宅)、こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)    

今日はザクダム少し狩って終わりかな(´・ω・`)
さすがに仕事の忙しさだけはコントロールできないので仕方ないですね(。✖д✖。)

ブログについては仕事しながら書く内容を決めていたので、さくさく書いていけるのだけは救いですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

色んなブログを拝見させていただいていて、良く出てくるMAPやMDってありますよね。そんな中で気になっていた言葉「バリおk」、レベル上げはバリオでOKの略らしいのですが、そんなに美味いの?という疑問があったので、気になるなら行ってみようやってみようの精神で行って参りましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


2015y10m15d_004118740.jpg


まずは下準備としてバリオ・フォレストに入ったら素殴りでインプ帽から火付与を貰います。


2015y10m15d_004312573.jpg
2015y10m15d_004321481.jpg


主食はこの2体っぽいですね、経験値的にはスカラバのMOB3体分を1体で稼げるので2~3体を安定して食えるのであれば美味しいかな?という予測を立てて狩りをしてみました。


2015y10m15d_004131683.jpg


エンカウント3体、これは問題なく食える。
経験値的にスカラバを超える効率を叩き出すのであれば、出来れば3体以上は常に戦っていたい!


2015y10m15d_004140230.jpg


というわけで、続いてブギスギス2体+エンカウント。
はい、見ての通り死に掛けです。

ブギスギスの物理攻撃反射?あれが痛すぎますね。
なるほどなるほど、だから1確1確って皆さんが言ってたのですね……。
さらにエンカウントによる速度減少。

あ、これダメだ。


いや、しかし一度来たわけだから、せめて30分狩りをして効率計測くらいはしたい!
頑張れ私、心折れるな。たとえASPD183になろうとも!


それでは皆様、ご唱和ください


   *゚゚・*+。
    |   ゚*。
   。∩∧∧  *
   + (・ω・`) *+゚
   *。ヽ  つ*゚*
   ゙・+。*・゚⊃ +゚
    ☆ ∪  。*゚
    ゙・+。*・゚

_人人 人人人人人人_
> ローリングカッター <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


2015y10m15d_004148226.jpg


知ってた_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
だって前のブギスギス2体の反射で残りHP238だったもん。

コメントでいただいていたスタンに関してはVITが上がってる+V鎧の効果でほぼ一瞬で切れるため問題はなかったのですが、ブギスギスの物理反射、エンカウントの速度減少が思った以上にきつく、狩りになりませんでした。

ただギロチンクロスでも2刀クリ型などで狩りをしている記事も見たことがあるので、何か発動条件があるのでしょうか?少なくともRC型でまとめて狩る狩場ではなさそうということだけは分かりました。

エンカウントのみを狙って狩るというのも考えたのですが、その状況を満たした場所を飛んで探すよりもスカラバホールでもりもり狩ったほうが効率が出る気がしました。


というわけで。

2015y10m15d_010226651.jpg
2015y10m15d_005921024.jpg


ただいま、スカラバホール。
発光までよろしくね、愛してるよ(ノ≧ڡ≦)

美味しいと名高いバリオ・フォレストはRC型には向いていないことが分かったのが収穫でした。もちろん1度行っただけですので、動き方や狩り方で効率化を図ることは可能でしょう。気が向いたら調べようかなって思います(心バッキバキ中)

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)




コメント
No title
天羅、RC、CTなど、回るスキルに反応でRS発動ですね・・・
こちらを注意すべきでした・。・
2015/10/15(木) 14:01 | URL | ワケ有り #-[ コメントの編集]
上のコメントの通り回転系スキルに反応してRS使ってきますので特化装備で素殴りするしか…
ブギスもエンカもすぐタゲ外れるので集めにくいですし…

RC狩ならイグ幹とかどうでしょう?
以上通りすがりからでした
2015/10/15(木) 20:55 | URL | 通りすがり #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ワケ有りさん
コメント有り難うございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
いえいえ、スタン注意だけでも十分有り難かったですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

物理反射は回るスキルで発動なんですね!
うまく数が狩れないように調整されてるのですねー(○´―`)ゞ
2015/10/16(金) 00:16 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>通りすがりの漁師さん
コメント有り難うございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

特化で殴るしかないようですねー、そうすると私の育成スタイルだと来ることがあまりないっぽです (○´―`)ゞ

イグ幹も気になってるんですよ!
ニーズヘッグの消える床で落ちたときに八つ当たりしたら割と狩れそうだったので、次回は挑戦してみたいと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
2015/10/16(金) 00:20 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/16(金) 07:46 | | #[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
返信コメントのお名前間違っておりました。

通りすがりの漁師さん ×
通りすがりさん    ○

お二方大変失礼致しました。
2015/10/16(金) 12:06 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
