スポンサーサイト


ギロチンクロスRC型 狩場について感想

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  たくさんのお祝い有り難うございます。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)    

昨日のブログ記事にたくさんのコメント有り難うございます。
皆様からおめでとうと言っていただけて、大変幸せでした(灬╹ω╹灬)
ROの世界でも、いつもコメントを頂いている通りすがりの漁師さんからお祝いをいただきました。


2015y10m17d_232605577.jpg


これは間違いなくゴスリンが出る流れっ!
頂いた物は目の前で開封するのが礼儀っ!


いでよゴスリン!


2015y10m17d_232711604.jpg


お、おかしいなぁ、私の知ってるゴスリンと絵柄が違うなぁ_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
随分と硬そうな外見になっちゃってまぁ。

更に効果が「石拾い」「石投げ」使用可能。
すいません、私それデフォルトで持ってるんですよ(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻
カードは大事に倉庫にしまっておきたいと思います、有り難うございました(*´﹃`*)


さて、表題の狩場についての感想です。
といっても私が行った狩場は種類事態が少ないのでさくっと並べて行きたいと思います。

■GH室内
セージワームを隔離狩りするところですね。
これについては私がどうこう言う必要がないくらい情報が溢れている場所ですが、
大体レベル70~90くらいまでお世話になってます。

アサシンにとっては小型で狩りやすくEPをかけて狩れるため狩りやすいです。
しかし要求HITとFREEが転生前では意外と高く、しっかりと確認をしながらステータスを振る必要があるため、割とめんどくさいです。


■ペノメナ池(時計塔地下3F)
2次職・転生2次の90~やGX転職直後でお世話になったMAPです。
街からアクセスが比較的しやすく、蝿で索敵する必要がなく、吹き飛ばしてきたりもしなくて、そこそこ美味しい。と狩りやすさ、対策の必要のなさから私は愛用している場所です。

上側の池だと囲まれる危険があるため、私は下側の小池で狩っています。
ただ、狩る人が長時間いないとペノメナがとんでもないところまでお散歩に行っていることがあり、狩り始めのときにはしっかりと細道を見回りきちんとリポップされる状況を整えることが必要になることもしばしば。


■FD5F
RC楽しい!って思わせてくれた狩場。
火狐+取り巻きの狐2体がワラワラと寄ってきてウヒャー(゚∀゚)ってなれました。
レベル的には105~121までお世話になったMAPです。

ステータス的には火狐の必要HITが割りと高めに設定されているので、HIT補強装備がない場合は満たすまで別の場所でレベルを上げる必要がありますね。

敵のワラワラ感があって、MVPボスも居て、狩りをした中では一番好きなMAPかもしれません。


■スカラバホール
結局最終狩場になった凄いMAP。
まさかレベル121~165まで篭ることになるとは思いませんでした。
金銭的にはまったく期待のできないMAPですので、行く場合は所持金に余裕があることが望ましい感じですね。

30分1セットで考えた場合。
使用する金額もインプ帽があれば20分は火付与を受けられますし、残りの時間は火コンバ3枚でいいため30k。EDPを使う必要もなく、回復財も必要がなく、火力装備で行けるので金銭負担はそれほどではありません。

ほとんどの人がドロップを確認する前に飛ぶのでエルオリが普通に転がっているので、それを拾えば十分元は取れました。

個人的にはBGMが眠気を誘うのでBGM変更をオススメしますw


■ビフロストタワー2F
チェネレcや毀損された古書cを狙いに行くMAP。
コメントで教えていただいて行ってみたMAPですね、リヒテルンの自爆に巻き込まれるとTHE ENDという緊張感溢れたMAPで、お気に入りです。

ブログでは登場回数は少なかったですが、スカラバに飽きたときや緊張感を味わいたいときにちょこちょこ行ってました。カード出なかったから登場しなかったんだよ!

状態異常対策が必要だったり、経験値的にもそこそこ美味しかったりと息抜きMAPとして非常に優秀だと思いました。


■古城2F
King of ROMAP。
誰がなんと言おうとROの中で最高のMAP(個人の感想です)
カリツを引き連れた深淵が迫り、一閃で地獄に叩き落してくる彷徨う者、ターゲット数を一気に増やされ事故死の原因ぶっちぎりのTOPとなるキメラなどなど、気を抜いても抜かなくても転ぶ。

各所がモンハウになっており、EDPで潰したときの快感は格別なものがありました。
EDP全開狩りが楽しめる点もお気に入りです。
溶けるように消えていく敵を見ていると非常にストレス解消になりました。

一発のレアがでかいのも夢が見れて良いですね。
私は夢を見てるだけなので現実になったことないんですけどね!

初期には最終狩場候補に上げていたのですが経験値的にはそんなに美味しくありませんでしたw


狩場についてはこんな感じでしょうか、私行った狩場少ないなΣ(゜Д゜
これ以外には各種MDに行っていたわけですが、特にマラン島の地下排水路は経験値効率的に非常に優秀なMDだと思います。

まだまだ未知の狩場や、美味しい場所もあるとは思いますが、実際に行った場所への感想と言う事でヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

といったところで今回はここまで。
次回はGHMDについての記事になります。

最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)



スポンサーサイト
コメント
No title
良くも無く、悪くも無く私のコメントといっしょ。ww。(悪いときはあるかもしれませんが 汗)
石投げで1確なMOBが時々ラヘルで召還されることと、たまにイベントでも姿を表します。、イベントの時は2.5~4倍の値で売れると思いますので、折を見て露店に並べるのもありがと思います。
2015/10/18(日) 18:20 | URL | 通りすがりの漁師 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの漁師さん
コメント有り難うございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

せっかく頂いたものですし、記念にばっちり取っておきますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
お祝い有り難うございましたですよ(灬╹ω╹灬)
2015/10/19(月) 22:47 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
