

続・ニーズヘッグリベンジ!

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  2刀でダメならRCで。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

反省して、整えて、再チャレンジ、その繰り返し。
今までニーズヘッグに通って大体の死亡例が以下の3点でした。


・お仕置き部屋
・メテオ関連
・なんか痛い攻撃


お仕置き部屋は火力を上げて3分以内に撃破。
出来ればいいのでしょうが、1回飛ばされるのは覚悟して頑張る。

メテオ関連は細道を利用して可能な限り被弾の可能性を減らす努力をすると共に、新装備を導入。

なんか痛い攻撃、これが死亡率の中でダントツなのでHPを常に満タンを心がけると共に装備を見直し。

カボチャキャンディの利点としてHPを回復すると同時にSPも回復してくれるため、今までSP対策に頭:ライド帽、鎧:闇Vローブ、肩:影肩だった部分に手を入れてみました。


2015y11m07d_232604287.jpg
2015y11m07d_232702527.jpg
2015y11m07d_232635593.jpg


特になんか痛い攻撃は闇鎧を装備していても30,000近いダメージを食らっていたため、回復が追いつかずやられることが多かったので、非ダメ抑制にジルタス帽(ペット無)。

自分でも忘れていた倉庫で埃を被っていた+7竜鎧に婆cを刺して与ダメアップ。

本当はジャック刺しドラゴンブレスが良かったのですが、売りがなかったのでエクセリオンウィング火火火を12Mで購入。


2015y11m07d_112548625.jpg


以上を装備し、RCでニーズヘッグに挑んできました(๑•̀ㅂ•́)و✧
1MAP2MAPは昨日と同じなのでカットして。


2015y11m07d_111926408.jpg
モフー


戦う場所は他のブログ様で拝見したメテオが落ちてくるのを劇的に防いでくれるニーズ右下にある細道です。マグナムブレイクのATK補正がかかっている間は予ダメも9,000を超えていい感じです。


2015y11m07d_111956925.jpg


ちなみにATK補正が切れると与ダメはこんな感じです。


2015y11m07d_112008679.jpg


なんか痛い攻撃きた!

闇鎧+ジルタス様帽子の前にひれ伏せ、なんか痛い攻撃。


2015y11m07d_112035012.jpg


い、いたいぃ_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
けど!いつも真っ赤になるまで減るHPが緑のままで保ってる!
これならサッカー+DMとキャンディ連打で耐えられる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そして……


2015y11m07d_112110128.jpg


QMきたあああああ(≧▽≦)

ついに、ついに拝めたQM。
確実にHPが減ってきてる確かな証拠。

と、ここで。


2015y11m07d_112138530.jpg


あー、お仕置き部屋か。やばい、時間見てなかった。


2015y11m07d_112146394.jpg


死ぬ!死ぬ!ここまできて死んでたまるかーー!


2015y11m07d_112150034.jpg


せ、セーフ_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
ここで死んだら心が折れる。


2015y11m07d_112255555.jpg


いざ、決着の時。


2015y11m07d_112303086.jpg


もう ヘ(^o^)ヘ


2015y11m07d_112314324.jpg


何も/ (^o^)/


2015y11m07d_112352961.jpg

      \
怖くない(/o^)
     ( /
     / く


勝ったあああああああああああああああああああああ(☝ ՞ਊ ՞)☝
ニーズヘッグの影、初撃破です(๑•̀ㅂ•́)و✧

カボチャキャンディの力は偉大ですねー。
SP回復手段さえ用意していれば倒せる、ということが分かったのは大きな収穫です。
カボチャケーキでも同じことが出来ると思うので、倒せると思っていいのかな?

まだまだ詰められる点はたくさんあるとは思いますが、勝てたので良しですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
【喜び】⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎【の舞】

カボチャケーキで行った場合、どのくらいの数を消費するのかも考えて通えるようなら今後通って行きたいと思います。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、有り難うございました。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)

コメント
祝☆初討伐!
ソロでのニーズ討伐おめでとうございます!

前回のリベンジということもあって
ギリギリのところに執念を感じましたねw

さて、これで討伐できるのが分かりましたから
後は影肩とカードの量産ですね!(。・ω・。)
2015/11/08(日) 00:49 | URL | Nagi #E4yLX/KQ[ コメントの編集]
No title
初撃破おめでとうございます。

痛い攻撃・・・?パルスストライク、ダークストライク、あたりでしょうか?パルスは紫色でわかりやすいですが・・・。後は石化中(強制地属性)に闇属性攻撃ORファイアーブレスの可能性も。
 時期的にQMの少し前ならワイドストーンからのファイアーブレスの可能性が高いでしょうか?
 爆裂+クリスラも当然痛いですし・・・。
 でとどめには、アースクエイク・・・・。
ニーズ恐るべし。
蛇足ですが、メテオ等は多少痛いですが、不死鎧使ってます。




2015/11/08(日) 01:58 | URL | 通りすがりの漁師 #-[ コメントの編集]
Re: 祝☆初討伐!
>Nagiさん
コメント有り難うございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

お仕置き部屋で死に掛けたときはホント危なかったです。
執念見せれて良かったですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

影肩量産……できるほどの運を分けてください(・ω・)
2015/11/09(月) 02:54 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの漁師さん
コメント有り難うございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんか痛い攻撃は、たぶん石化中のブレス系かなぁ?
実はあんまり分かってなかったりします (○´―`)ゞ

やはり石化対策に不死服のほうがいいんでしょうか
次回は不死服使って行ってみますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
2015/11/09(月) 03:01 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
