

古城2Fを全力で闊歩しよう

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)<  最高にして憧れのMAP。こんにちは無月です。
 ( つ旦O  \_______________ 
 と_)_)   

『グラストヘイム古城2F』

約10年前、この場所をソロまたはコンビで闊歩するキャラクターは
中央広場で多人数PTを組み狩ることしかできない人たちから尊敬と憧れを目を向けられる存在でした。

私も憧れはしたものの、ついにその夢かなえることが出来ず一度引退した身です。
時は経ち私がROの世界に復帰したのが7ヶ月前、当時諦めた夢を叶えるべく古城2Fで狩りをしてきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


2015y11m22d_230844740.jpg


装備とステータスはこんな感じ、エクラージュ支援込みです。
アイテムの使用消費量は回復財0個、ハエ200個、毒瓶18個、ハイスピ1個の30分狩りですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


2015y11m22d_230937958.jpg
2015y11m22d_230943135.jpg


常時EDP+マグナムブレイクを使用。
入った瞬間にMOBに絡まれるのは昔から変わらない古城2Fの仕様ですね。
入った瞬間に絡まれる→死亡→PTメンバーに起こしてもらう。までがワンセットだったのが懐かしいです。

私が復帰して一番驚いたギロチンクロスのスキル。
エンチャントデットリーポイズンとローリングカッター。
爆発的にATKを上げてくれるドーピングにアサシン待望の範囲スキル。
泣きながら1対1の状況にして戦ってた日々は去ったわけです٩( 'ω' )و

それでは全力で回らせていただきましょう。


   *゚゚・*+。
    |   ゚*。
   。∩∧∧  *
   + (・ω・`) *+゚
   *。ヽ  つ*゚*
   ゙・+。*・゚⊃ +゚
    ☆ ∪  。*゚
    ゙・+。*・゚

_人人 人人人人人人_
> ローリングカッター <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


2015y11m22d_233905073.jpg
2015y11m22d_233912166.jpg


つよーい(灬╹ω╹灬)
深淵がまるで豆腐のように溶けていくさまは物凄くストレス解消になります。


2015y11m22d_230913430.jpg


深淵が列を成して来ようが


2015y11m22d_231048207.jpg


インティミでPTメンバーを連れ去って絶望のどん底まで叩き落してくる禿が何体いようが問題なく処理できます。

禿が後衛キャラに横沸き→インティミの凶悪コンボでPTが壊滅は古城あるあるだと思います。


2015y11m22d_235152514.jpg


中央広場玉座前は定期的に深淵が沸くのでPTで来る際の人気ポイントでしたね。


2015y11m22d_235534667.jpg


私が居ない10年のあいだに様々な変化があったROの中で、変わらず古城を見守り続けてきたお二人とパシャリ。

この玉座が空いていたら座るのも古城あるあるだと思います。


2015y11m23d_000244845.jpg


最期は古城2Fの主にご挨拶。
今でこそ狩られる立場になったバフォメットですが、当時は中央広場に沸いたら最期。
周りにいるPTを全滅させながら進む悪魔そのものでした。


2015y11m22d_231146097.jpg


このLOVに何人が犠牲になったことか。
私は当時もアサシンをやっていたのでリザで起こされる→死ぬの繰り返しで稼いだ経験値がマイナスに突入とかも良くありました。


2015y11m22d_231154846.jpg


凶悪だったLOVも今は威力控えめになった変わりに与えられたスキルがEQですね。
カッコ良く闊歩したあとにバフォメットを倒してMVPの画像で締め!


2015y11m22d_231205249.jpg


ってしたかったのですが、EQをバックステップでかわせなかった上にバフォメットから遠ざかったので姿が見えなくなる痛恨のミス_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

たくさんの高難易度MAPが追加されても、美味しいMAPが追加されても
私にとって最高のMAPはグラストヘイム古城2Fです(๑•̀ㅂ•́)و✧

あのとき憧れたソロで周るという夢は時を経て叶えることができました。
主にスキルとかレベルとかのお蔭ですけどね♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
13周年おめでとうございます、これから改めてよろしくお願いします。

といったところで、今回はここまで。
最期までお読みいただき、ありがとうございました。


 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ランキング参加中クリックお願いします→ 
 ( つ旦O   \_______________
 と_)_)


コメント
No title
今も昔も変わらず素敵な狩場な古城2F。
今夜そっと覗きに行こうかなw。バフォ様にさらっと頭をなでられて終わる気もしますが。w
2015/11/23(月) 07:22 | URL | 通りすがりの漁師 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの漁師さん
コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

思い出補正マシマシですが、ここを超える狩場は存在しないと思ってますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ぜひ漁師さんも覗きに行って深淵カード出して私を( ゚ェ゚)な顔にしてください。

割と篭ってるのに、ガムかんでるのに、未だに1枚も出ません(`・ω・)
2015/11/24(火) 02:49 | URL | 無月 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

無月

Author:無月
プロフィール画像:ぽちこ様より頂戴致しました

ROのHervor鯖で珍をメインに遊びます。

10年ぶりに復帰した元Iris民で浦島状態。隅から隅までは無理かもしれませんが気楽に楽しみます。

ブログはリンクフリーです。
リンク報告等も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

ご連絡をいただけた場合はこちらからも貼り返しさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
